不信の連鎖

空

各方面への挨拶廻りを
時間が出来たので行う。


名刺を配り、貰い。
ケアカンファレンス
への出席予定を
教えられたりも。


各利用者さん達からも
宜しく頼むと。


しかし某団体の総合の管理者からは、何故か鼻であしらわれたりしたりして。
「あ、そ、はいはい。」だとさ。なめんなよ、今に見てろってんだ、
狭い世界の王様さんよ!!


同団体の別組織の管理者からは、しかし「j-45さんが直接担当して
頂ければ、本当に助かります、どうか何時までもお願いしますね!」と
何度も何度も深々と頭を下げられて。こちらが逆に恐縮したよ。


差別はしない、僕は何時だって真剣だ、本気で関わって来た。自負も有る。
でも、まっとうな感覚をお持ちの方々ならば、上記前者と後者の対応に
際し、微妙な感覚に陥ってしまいかねぬ危機に苛まれる事を禁じ得ぬの
ではなかろうか。まあ、こんなロクデナシでも一応無駄に歳は食ったので
あるからして、せいぜい揉めない様に、ね。往々にして世間ってこんな
もんだわさ。


鼻であしらう人は、かわいそうだ。彼もまた、陰で鼻であしらわれて
しまうから。不信の連鎖に埋没してしまうから。


僕を信じてくれる人は、羨ましい。そう、羨ましい。僕も他者に対して
そうなりたいと願ってやまないのに、なかなかそうは出来ないから。

_________________


僕自身の為だけでは無く、関わってくれるヘルパーさん達の
スケジュール管理に徹底的に留意せねばならない。迷惑を
極力掛けない様に。今日も今日とて、もう少しでヘマをやらかす
とこだったぜい。


ユーキャンのケア実用手帳 2009年版 (2009)

ユーキャンのケア実用手帳 2009年版 (2009)


来年はこの手帳を使ってみようかなと思っていたりする。
昨年までいた、僕を上手く動かしていてくれた主任がこれを
使っていたっけか。先日休憩時間に立ち寄れた書店にて見つけた。
ぱらぱらと捲ってみたが、なかなか使い勝手が良さそうだ。
通信講座だけじゃあなく、こんなもんも売ってるのんね。


来年の手帳の類が発売される時期になってしまった。

_________________


明日はお休みです。嬉しいのだけれども、この週休2日体制も何時まで
保持出来るのやーら。実は微妙だったりして。そういえば次の月曜日は
祝日だ。休めるかどうか、調整中だったりしたっけか。休めるのなら
有難いわぁ・・・


どうでもいいじゃあないか、と、バカバカしくなる、問題にもならない
ような些事が、やおら問題として取り上げられてしまってばかりいる。
どうして僕の周囲の、人の上に立つ人々は、揃いも揃って愚鈍なのか。


まあ、今の僕がしなければならぬ事は、遣り過ごす事只一点。
僕は学びたいだけなのだ。馬鹿も愚鈍も反面教師なのだと思えば・・・


寝ますか。あんまり深く考えてもしゃあねえや。前だけ向いて行こうや。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。