パソコン買うぞ

今日も例によって引き篭もった

お休みで御座います。


昨夜は少々ながら
疲れたものですから
して、良いお休みを
頂きましたのです。


お昼までぬぼ〜っとし、
お昼からPCに向かい
ひたすらDELLのサイトと
にらめっこなのだった。


決めたのだ。新しいPC買うぞ。色んなメーカーの機種を見たけれども、
予算の都合上結局はDELLになってしまったか。自作も悪くなさそうだが、
そんなヒマ無いし(って、ヒマがあってもよう出来まへんし)。


今年の初め、長らく使っていたデスクトップPCが壊れてしまってからは
ずっと旧いノートPCを代わりに使用して来た。起動まで10分近く掛かるし
処理速度も遅い。動画なんか時々カクカクしちゃうよまったくよう。
ストレスが何となく溜まり溜まって早9ヶ月。春には新しく買おうかと
思ったりもしていたのであるが、家計費やら何やらかにやらごにょごにょと
普段よりも多くちょいとばかり充ててしまい、やむなく購入は頓挫。
先月辺りから、漸くどうにかなりそうになったのだ。んで、買おうかと。
通販なのも有難い。休日が増えたとは云え、ズボラな僕の事。日本橋辺りまで
脚を伸ばすの面倒臭いもんね(仕事中の空き時間には行く癖にな)。


HDDは500GB、メモリは4GBもあるんだって! 地デジチューナーも
内蔵らしい。22インチワイドディスプレイだってか! へぇ・・・
僕も漸くアナログ暮らしから卒業出来るのんかいえ? Office Personalも
付いているので仕事上での書類作成も(出来ればしたくないが)。僕には
もう充分過ぎるスペックですわ。


Windows Vistaは重そうだからいらないかなぁ。Windows XPへの
ダウングレードサービスもあるようなのだが、何故か少々お高くついて
しまうらしいので諦めた。ブルーレイもプラス4万2千円なので、同じく
諦めた。数年後、外付けのものがもっと安くなってから付けようかしら。


サイト上で、見積りを取って勘案する事約半日。どうにか予算内にて
収まりそうな、Inspiron 530と云う機種に決定。あとは明日にでも
お金を振り込むだけ。うわあ、久々に大きな(10数万円でも大きいんだよ、
俺にとっちゃあよう!)お買い物だわ。まあ、手前への褒美として、ね。


新しいデスクトップPC、届くの愉しみですなあ・・・

________________


明日はいつもよりも早いので、今夜は早く寝ますわ。
平日にお休みを貰って早1ヶ月。今回も気の抜けた
1日を、のんべんだらりと過ごしてしまいました。


ではまた。明日もいい日にしてみせますよ。