延々と続く日々に備えて

花

今週は常に帰宅が
22時半を過ぎてしまう。
通勤時間が30分なので
別段気にはならないが、
しかしやはり少々
疲れてしまう。


引継ぎ作業は来週
いっぱい続く模様。


今回は障害者自立支援法の下で支給される各サービスの
給付管理その他を扱う専用のソフトの操作法やらなにやらかにやら。
MS-DOSライクな画面が何とも古臭い、色んな意味で大丈夫なのか?と
心配になってしまうソフトだったりする。操作は簡単だったが、
処理の流れが簡単には理解出来ず、少々焦る。


大分減らした筈だったのであるが、日中はまだまだ現場に出ている
時間が多い。事務処理は結局夕方からになる事が増えそうだ。


社長からの差し入れがあった。何故かアンパンとバナナとコーヒー。
これらで朝食のようなメニューの夕食を摂る。これからはこんな
日々が延々と(取り敢えずケアマネ試験の受験資格が得られる来年の
7月まで、と時間を区切ってはいるが、どうなる事やら)続くのか。
まあ、しゃあないか。これもまた勉強だもんな。やれる所までやって
みるしかねえさ。潰れたらそん時はそん時だわさ(おい、大袈裟やがな)。


今朝は朝少々早かったからしてもう眠い。とっとと寝ます。
明日頑張れば明後日はまたお休みだ。もうひと頑張りしましょうぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまた・・・