久々の青空

路地の遥か向こうには

西成、釜ヶ崎界隈の
路地から天王寺
方面を望む。


写真では見え難いが、
画面中央には阿倍野
高層マンションが
あったりする。


最近ある方に聞いた
話によると、その
高層マンションには大阪府橋下知事が住まわれているとか
いないとか。真偽の程はおよそ確かでは無いのであしからず。


あのマンションからなら大阪市内が一望だろう。遠く大阪湾の海も、
それを越えれば奈良や京都へと至る山々の風景も。


僕が居る釜ヶ崎の路地からは、前方から向かって来る野暮ったい
夫婦者と、台風一過の青空しか見えないが、僕はこっちの風景の
方が、案外好きかもしれない。下町の青空、久々の青空。


へへへっへえい。ああ決まったぜ。ひゅーひゅーかっこいい!
んでもって、例によって似合わねーー。

_______________


今夜も少しだけ遅くなった。ケアマネさんに送る月次報告の作成だ。
嗚呼、毎日毎日が勉強なのだなあと思う。ケアカンファレンスへの
出席や、各方面への挨拶廻りも控えている。嗚呼、これからなんだなぁ・・・


明日は有難くもお休みでございます。晩飯食い損ねたからもんだから、
明日の朝はしっかり食おう。空きっ腹に、久々に呑んだ缶チューハイ
少々堪える夜ですわ。


寝るか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。