すんませんネコバカで

おてんば

暴れる。兎に角暴れる。
元気いっぱいにも
程がある。


もう許せん、ぶどうの
箱に入れて、この子が
もと居た駅前郵便局の
ポスト前に捨てて来よう!


・・・・って、嘘だよん。


今日でこのメルが我が家に連れて来られてしまってから2週間。
たった2週間ではあるのだが、仔猫の成長は凄まじいスピードだ。
ミルクのみから、ミルクに幼猫用のドライフードを混ぜた離乳食
へと移行している。そいつをモリモリと食べてはドタバタと暴れる。
狭い家中を一日中駈けずり廻っているらしい。


びっくりする程小さかった身体も、日々すくすくと成長を見せている。
こりゃああっと云う間に成猫になるわな。でも、そうなる頃には
大体少しは落ち着いた性質になる筈だ。暴れたってどうしたって
小さくて可愛いのは今の内だけなのだから、まあいいじゃないか!!
トイレの躾も上手く行ったみたいだしね。


それにだ、どんなに暴れまくってもやがては疲れて眠ってしまうもんね。



よっぽどのネコ嫌いな方じゃあない限り、こういう寝顔を見て
ニンマリしない方もあまりいないのではないか、と勝手に思う。
すんませんネコバカで。でも、帰宅してドアを開けると、こいつが
トテトテと飛び出して来るのですったらまったくよう。嬉しいんだな
またこれが。うむ。


すんませんネコバカで。

__________________


終日雨でした。大阪は、明日の朝まで雨だそうです。台風がこの先
どうなるのか次第で明日もカッパを着て走らにゃあならぬのかどうかが
決まる訳ですな。


本日も引き継ぎ作業と現場の仕事を実にバランス悪くどうにかこなす。
各ヘルパーさん、利用者さん毎のスケジュール調整はなかなか上手く
行かず、こんな事でこれから先サ責の業務をこなせて行けるのかどうか
しょっぱなからしてウンザリしてしまう。でも、やらにゃあなるまいて。


今年の年末のスケジュールはどうしようか? なんてお話も既に出て久しい。
年末かぁ、その頃までには僕はそれなりに使えるサ責になれていたいので
あるが。およそ先が見えんぞなもし。


明日から10月ですね。早いですねぇ・・・

_________________


寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。
メル、そろそろ寝ないかい? 元気だねぇおまえって奴ァ・・・