花壇


本日もお休みである。


しかし何時もの様に
6時半には起床した
ので、インスタント
コーヒーのブラックを
ズルズルやりつつ
暫しぬぼ〜っとする。


9時過ぎ、小林綾子が山梨名物のほうとうを食べながらワインを
呑んでいる番組(なんちゅう表現だ)を観つつ適当に朝食を。
その後はワイドショーを観たり、ギターを弾いたり、PCに
向かってあちゃらこちゃらのサイトを覗いたり、そしてやっぱり
メルのお相手なんぞしつつで怠惰に昼まで過ごす。


ウーム流石に、終わってる三十路男らしいだらしなさだぜ。
ハハヘハヘアハ・・・・・


両親はそれぞれ仕事やら用事やらで出掛けてしまい、家に居るのは
僕とメルのみ。元気一杯駆けずり廻るメルの相手をし続けるのは
流石に面倒臭くなったので、ショッピングセンターまで散歩がてら
出掛ける。


平日にショッピングセンターなどウロウロしていると、どうにも
バツが悪い。仕事もせずにブラブラしている人になってしまった
ような気がしてならない。どうにも落ち着かないので、早々と帰る。
こんな僕はおかしいだろうか(いや、かつては実際に仕事もせずに
ブラブラしていた事もあった人だったもんで、その頃の事妙に思い
出してねぇ。しかし今思い出すと何故か冷汗出て来たわ・・・)。


落ち着かないからと帰宅しても、他にやる事も無いので呑むか・・・
って、レセプト書けよ!!!! 


明日はいよいよ介護事務管理士の在宅試験用問題が送られて来る日だ。
ひっちゃきになって取得せねばならない資格では無いものだからし
すっかり気が抜けて、もうロクに勉強しなくなってしまったのであるが、
費やしたお金も勿体無いし、折角此処までやって来たのだから、どうにか
もうひと頑張りせにゃあならぬ。


よしやるぞ。ちゃぶ台にレセプトとサービスコード表、テキスト類を
並べ、介護老人保健施設でのサービスについてのレセプトなど
書き始める。するとだ、途端にこの様なアリサマになっちゃんさ。



こりゃあイカンな、こうなるとまたメルのお相手をするしか無いではないか。
9月21日の日記のTOP写真と似たようなレイアウトだが、向こうに見える
ギターをさりげなくFG-130からJ-45に替えてあるのはアホなりの
拘りなのですぜ。いや、ホンッマにアホやねぇ。何してんだ俺は?


夕方のワイドショーなどボーっと観つつあっと云う間に夜が来た。
お勉強ロクに進まず仕舞い。でもまあ、きっとどうにかなるさ。
それに試験に落ちても、然程凹まないと思うし。試験は2ヶ月おきに
あるからね。・・・・いやいや駄目駄目!!! やはり一発で終わらせようぜ。


よしこれからもうひと頑張りして、「きょうの料理」を観ながら
復習しよう(いい加減消せよテレビ)。


はぁ、今週は本当にダラダラウイークだわ。でもお陰で夏バテの症状が
出て来ずに済んだ? ゆっくり出来て、身体に優しい日々でしたよ。
今後どうせ大変になるんだろうしな、今はこれでいいや。


早く寝ようと思います。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。