お天気も人生も

日没後・路地の向こうへ

明かりが灯る路地の
向こうへ、僕は行く。


日没はどんどん
早くなり、秋も
少しずつ進んで
いる。


日中は久々にすっきりと
晴れ渡り。風も爽やか。


こういう日が毎日続いて欲しいと思うが、そうも行くまいて。
常に穏やかな人生たれと願うのであるが、それも叶うまいて。


お天気も、人生も、どんどん変わって行くのだから。

________________


今週も始まりました。


でも、今日1日出勤すると明日はもう休み。気が抜けそうだが
現場でのサービスの合い間に事務やら担当利用者の引継ぎ作業なんざ
やっていると、一刻も早く仕事を覚えなくては、とばかりにやおら
気が引き締まったりして。1日あっと云う間に過ぎ去った。
あと1週間もすれば、9月も終わる。今年もあと3ヶ月しかない。
何て慌しいんだろうね。


一気に押し流されているみたいだ。何処に押し流されるのだろうか。
押し流されてしまうのなら、まだ良い方なのであろうか。
押し潰される、よりも。はて?

________________


訪問介護事業所 サービス提供責任者仕事ハンドブック

訪問介護事業所 サービス提供責任者仕事ハンドブック


この本は、今年の2月頃に何となく手に入れていたのであるが、この本を
テキストとしたサ責の業務理解の為の講義を収録したDVDが出たとの
広告が、我が事業所にFAXにて送られて来た。そのDVD、何と13,440円も
するんだとさ。高いよまったくよう・・・でも、結構勉強になりそうな
気もするし、ここはひとつ騙されたつもりで奮発してみようかな?さあ
どうすっぺ。今月の予算と要相談、か。 はぁ・・・・・


来月からは、少し忙しくなりそうな。でも、それもいいかもな。
仕事の内容自体は、興味深いものばかりみたいだし。せいぜい
頑張ろうぜ。焦らず、しかし恙無くを目指したいんだけどね。
年末位までには落ち着けるといいな。 


明日は祝日でお休みか。祝日だろうが年末年始だろうが関係無く
現場に出ていたつい最近までの事を考えれば、少しばかり業務内容が
ややっこしくなった位で不安がっているのなんて、ちゃんちゃら
おかしいぜったらまったくよう! 気合入れて行こう!


いやいや、すんません例によって(?)無理矢理なポジです。実際には
どーしよーどーしよーアタフタグジグジな小心者でしてねえ。まあ、
流石にこの数年で少しだけ図太くなれたかもしれませんがね。
どうなんだろ・・・?


過渡期にある。上手く乗り越えられる様、算段を。

_________________


寝ますか。明日もまただらけ過ぎぬ様、出来れば早起きしましょうね。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。