一応レセプトを



気がすっかり抜けて
しまった。


朝早く起きるのは
良いが、何もする気が
起きない。



今朝もメルのネコパンチをぱたぱたと受けて、5時には起床してしまった。


メルは狭い家中をトテトテチテタヨチヨチヒャララと(?)
駆けずり廻る。我が家に拾われて来てまだ1週間も経たないのに、
来た時のヘロヘロ具合が嘘の様に元気一杯だ。ネコ用のミルクは
当初スポイトにて飲ませていたが、今では皿から直接舐めて飲んでいる。
トイレの躾も何とかなりそうだ。金曜日、直帰で早くに帰宅した際、
地元のダイソーでネコじゃらしやら噛み付かせる為のハーブの香りつきの
おもちゃやら、爪研ぎ用のシートやらを買って来たのであるが、早速
役に立っている。すくすくと育ってくれそうだな、こりゃ。


気が抜けて、何もする気が起きない僕がする事と云えば、結局ネコを
ウリウリといじる事くらい。昼までそんな感じ。休みが増えても
やるこた同じ。只々だらしなく過ごすのみ。いいのかその人生って?


まあ、いい。今まで動き廻り続けて溜まった疲れが、少しだけ取れたから。
今月は少しだけ楽させて貰いましょうや。

________________


昼過ぎから唐突に雷鳴が轟き始めた。海の近くだからだろうか、結構
凄まじい。腹に響く事も有る。メルはすっかり怯えてしまい、ソファーの
後ろに隠れてしまって出て来なくなった。寝不足の為か何となくウトウト
していた僕も、これでいよいよ目が覚めた。レセプトでも書くか。


介護事務管理士の在宅試験の問題は、今週の金曜日、曜日指定郵便にて
送られて来る。それから9月30日の火曜日の締め切り日までに問題を解き、
郵送せねばならない。通信講座で4月からぼちぼちと学び、7月に修了して
以来、実際にレセプトを書いたのはほんの数回だったか。通信講座の
修了証書を手にしたのであるが、それだけで満足してしまったのかして
すっかり気が抜けてしまった。でもさ、もうすぐ終わるのだから、もう
ひと頑張りしましょうよ。


先日書いてみて、しょうもない間違いだらけだった介護療養施設での
サービスに関するレセプトを再び書いてみる。今度は結構理解出来た
かな? その他、訪問介護サービスに関する問題にも目を通してみる。
いや、目を通しただけだけど・・・ あ〜、この試験が無事終わったら
漸く気が抜けるわぁ。って、もう既に気が抜けちまってるじゃあないか。
就職やらに直接役立つ資格じゃあないからかねぇ・・・でも、思いの他
勉強にはなったよな。まあ何はともあれ、あと1週間だわな。

________________


この時間でも雷鳴が轟き、雨が強く降っている。明日は予報通り
晴れてくれるのだろうか。


明日1日出社すると、火曜日はもう休み。水曜日に出社すると、
木曜日も休み。気ィ抜けるわまったくよう。嬉しいけどね。
月末に掛けて、少しずつ忙しくなるだろうからして、今週は、
いやもう今月は少しだけ楽させて貰いましょうや。


早い目に寝ます。明日の朝もメルにネコパンチで叩き起こされたら
かなわんな。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。