牡蠣食う客は布団が吹っ飛んだ

牡蠣を食す

昼休みに立ち寄った
某スーパーにて
3ヶ298円也で購入
した牡蠣であります。


同じスーパーで買った
カボスと、母の知り合いが
地元のミニ農園にて栽培
したと云う万願寺唐辛子
(らしい)とニンニクも
一緒に。


家族3人にて食す。宮城県産の牡蠣は実に美味かったのですぜ。
牡蠣って大好きなのだけれども、なかなか良いものに出逢えない。
しかしこのお魚に強い某スーパーは時々素晴らしくお値打ちな
海産物を売り出してくれたりする。先週は刺身用イカが4杯380円
だったし。まあまあ安いでしょ(かなあ?)これがまた甘くて
実に美味かったのですわ。


しかしこの牡蠣、一応生食用とあったが、加熱する。家族3人明日の
朝腹を壊してしまっちゃあいけねえや。 でも食すると加熱したのを
後悔してしまった。あ〜、美味かったぜい。


って、これだけの事なんですがね。特に意味はありゃあしません。
まあ、どうにかこうにか平和に週末を迎えられたって事でしょうか。
例によって書けないんですね、これがまた。

_______________


いやね、実は懸念事項が次々と出て来ておるのですわ。これから
このアンポンタンに逐次処理が出来るのか、ちいと不安もあったりしてね。
でも、もうやるしか無い訳でしてね。ウーム、少しずつせっぱ詰まり
つつありますなあアハハハハ・・・ア〜ア。 でも、頑張ろうぜ、な。



今朝4時半、メルが突然僕の顔にネコパンチを喰らわした。
お陰さんで寝不足ですわ。この子は結構なおてんばさんで
ある模様。日中もひたすら家中をトテトテヨタヨタと歩き
廻っていたらしいし。上記の写真は今朝、僕の出発前に
撮影したもの。早朝からあばれ廻り、疲れ果てて早くもコロン。


でもね、仕事上の懸念事項も、睡眠不足を誘うネコパンチも、
こんな寝顔見せられたら、どっかに布団が吹っ飛んだ、であるのです。


ネコパンチ受けて、牡蠣喰って、懸念事項にどう対処するか無駄に
考えて、しかしもう面倒臭いからして勝手に酔っ払っちまって。


明日はお休みか。とっとと寝るか。
と、書いておいてまたもうたた寝しそうな感じ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまーた。