一過望みたし、全てに於いて。

台風は去った

傘を持って出掛けたが、
差す事は無かった。


台風は、大阪市内には
然程の影響も与え
なかったようだ。


午前中から昼にかけて
少々の降雨があったが、
その間、僕は内勤だった
から関係無しでして。


風は強し。しかし夕刻には青空が雲間にのぞいた。明日は晴れるか。
台風一過で爽やかな気候になってくれたらいいのだけれどもね。

_________________


こりゃあいかん、またしても少々うたた寝だ。


遅々として進まぬ事務の引継ぎ作業に、少々閉口したりして。
しかし現場の方では明日から、新たに若いヘルパーさんが来て下さると云う。
明朝のサービスに同行して貰いつつ、その方の資質の見極めなんざさせて
頂きたい。使えそうなら(おい、何だエラそうに!)、今後どんどん仕事を
振って行きたいと思うが、どうなるだろか?


月末の請求処理その他の事務仕事が除々に迫っている。
どうにかしたい。まあ、どうにかなるだろうし、出来なきゃ
僕は今後話にならぬ。せいぜい頑張ろうじゃあないか、うむ。


眠い。仔猫のメルが足を噛まなきゃそのままうたた寝続いてた。
メルは、どうやら噛み癖があるようだ。まあそれもまた由・・・


慌てず騒がず、しかし一過望みたし。


もう駄目だ。寝る。明日もいい日にしてみせますよ。ではまーた。