三連荘でメルの写真



すんません三連荘でメルの
写真載せちまいました。


すんません我ながら
おバカですな。まあ
今に始まったこっちゃ
無いのですけんども。


ちょこちょこと動き廻り、
ネコ用のミルクを飲み、疲れて眠る。ネコの赤ちゃんは忙しいですな。

_______________


日曜日の他に、あと何回かの予定で木曜日が休める事となった。
今週は日、月と休み、2日出勤したら今日はまたお休みか。すっかり
気が抜けてしまい、情け無くもダラーリとしてしまいがち。


それではいけないので、取り敢えず何時もの様に朝6時半には起床し、
おはよう日本」を観ながら朝食など摂取する。現在の朝ドラは
あんまり観ていないのでチャンネルを替え(次のマナカナちゃんの
ドラマは一応観てみたいと思う)、さあ出発・・・じゃあないか。
なーんもせずにダラダラしてりゃあええのんえ。あーお休みだぁ・・・


で、メルのお相手だ。


伸びをしたところで、それ! とばかりに測ってみると、全長20cm位
だった。体重計に乗せると、約500g程。ほんっまにちっちゃいわぁ。
ミルクを飲ませた後お尻を、濡らした綿棒で軽く撫でてみる。
ネコの赤ちゃんは自力で便意・尿意を催す事が出来ないらしいので、
排泄を促す為にこのような行為が必須となる。本来ならば母ネコが
子ネコのお尻をぺろぺろ舐めて促すのだけれどもね。


メルは催したらしく、居間の片隅の奥まった場所に唐突に入り込み、
すぐに排便を。おいおい、部屋の中でするなよ!! 


トイレの躾を早い目にしなけりゃあなるまいて。でも今回は仕方が無いか。
むしろ便秘気味だったから(便を見たら一目瞭然だった)、これで
良かったと思う。便をしてしまった場所はすぐに清掃し、臭いが残らぬ様、
ファブリーズとコロンをどんどんと振りまいておく。その場所で定期的に
排泄せぬ為だ。臭いさえ残らねば、これで大概どうにかなる。次の日曜日に
でも、ホームセンターにネコ用トイレを買いに行くか。


スッキリしたと見え、メルは元気一杯に家中を歩き廻る。歩き方は
まだまだよちよち歩きだが、好奇心旺盛なのか盛んに動く。


ひとしきり動き廻ったら、コテンと転がり、もうおねむだ。
スヤスヤと眠りに就いた。その平和そうな寝顔に、この
ささくれ立ち、苛立った(へたばって、くたびれた、か)
愚かなる三十路で独身で貧乏で未来の無い(そこまで自虐するか?
まあ、その通りだけんどもな)アホは、これでもかと癒されて
しまいますのんえ。はい。

_________________


と云う訳で(どういう訳だ)、あと10日程に迫った介護事務管理士
在宅試験対策があまり出来なかったのですぜ。指定介護療養施設での
サービスについてのレセプトを、ネコの面倒を見つつ書いてみたの
だけれども、実に下らない間違いを何箇所も・・・・


あかんやん。如何に在宅にての試験とは云え、5日間の猶予(?)が
有るとは云え、実質的に問題に取り組めるのは、28日の日曜日只1日しか
無いのであるぞ。折角だから一発で合格し、次の年明け位までは
のんべんだらりと暮らそうぜ。年明け過ぎからはケアマネ試験の
お勉強をボチボチゆっくりと始めたいとも思っているのだし。


嗚呼、カテゴリ分けしたのに、結局メインはメルの話題になっちゃった。

_________________


早くに寝るか。


一歩も外に出ず仕舞いの平日木曜日。感覚が狂ってしまったかもね。


台風が来ているらしい。明日はカッパ着らにゃあなるめえか?
明日もいい日にしてみせますよ。