メルの風景はすこやかな情景日記

今朝のメル

ありゃ、ピンボケだ。
出発前に急いで
撮影したからか。


父に拾われ、一夜経った
今朝のメル。まだ動きは
ぎこちない。ヨチヨチした
感じだ。


もうひと月も経てば
家中ぴょんぴょん飛び回っている事であろうなあ。


遺憾だな、こんな調子じゃ「風景と情景」から「メルのすこやか日記」
とか云うタイトルに変わりかねないぞ。ネコの写真ばかりになっちまうぞ。
・・・って、やらないけどさ、そんなもん。でも、ペットの成長日記として
ブログを書き続けている方は、きっと大勢おられるのだろうね。


ムムム、「メルのすこやか日記」かぁ。その日の写真とひとこと
コメントだけだったら10分もあれば更新出来るかな・・・? 
もいっこブログ作るかい?


・・・って、アホか俺は。でも、ドが付くアホになりそうな勢いだわさ。
すんません、ネコ好きな人間って、大概こんなもんなんですわ、ええ。


メルは、ソファーの後ろに潜り込んで寝ております。そこが気に入った
みたいですな。

_________________


一週間に3度も休んでしまっていいのであらうか。明日はお休みです。
先月までとはどえりゃあ違いだわ。今月は色々と変化が多かったかも。
明日は、思う存分仔猫と遊んで・・・じゃねえか、介護事務管理士
試験勉強せんにゃあなるめえに。全くやってなかった。


寝ます。寝る前にネコの様子見て来ます。きっとメルは寝ています。
ああ、寝ているなあとひとしきり納得してから寝ます。


少しずつ、変わって行くものなのだね、色々と日々の暮らしって。
当たり前なのだけれども、改めて実感したものですわ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。