さりげなく、ありがたく。

駅前のハイビスカス

お休みともなると、
兎に角何にもしない。


そう決めてもう久しい
のであるが、今回は
特にだらしない。


何もしなさ加減が
我ながら酷すぎた。
甚だしく遺憾である。


・・・でもさあ、いいよね、これまでそこそことは云え頑張って来たの
からしてさ。連休をこんなに容易く取れるなんて、ついこないだまで
考えもつかなかったもんだからさ。この際だらけちまいましょうぜ。


今日は勉強にも一切手をつけないと決めた。
朝ご飯食べて、ウトウトして、ギター弾いて。
疲れる事には一切手をつけないぞと決めた。


他所様にはひたすら無様に映ろうかとも思われようが、僕にとっては
それなりに贅沢な時間が過ごせたりした。まったく、何やってたん
だろうね、この数年間。否、それはそれで様々な意味で有意義だったぞ。
それにこれから先、何時またロクに休みが取れない状況にならんとも
知れないじゃあないか。今は、ちいとばかり休ませて貰おうぜ。
さりげないのに、とてもありがたいこのお休みの、この時間。


今日した事と云えば、駅前のドラッグストアに髭剃りの刃を
買いに行き、ハイビスカスの花の写真を撮った事。
あとは、呑んでいた。



夜、空には満月。少々蒸す夜、中秋の名月


早く寝よう。休みだからって夜更かし禁物。
明日は何時ものように起きて、勉強にも手をつけようか。
天候は優れぬようだが、港のアジア太平洋トレードセンター
出掛け、中にある100円ショップにて、事務用品その他を
ちいとばかり買い揃えたりしてみたりもいいかもね。


やがてまた慌しくなるのだろうからして、今は、只休む。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた・・・