たまちゃんに逢いたい

やせこちゃん

あ〜、事業所の体制が
少々変わってから
早くも半月かぁ。


あ〜、なっかなか
仕事覚えられねぇ〜。


あ〜、これから
どーすっぺかなぁ〜


あ〜あ〜はってっしっないぃ〜〜〜、ゆーめをー
おーいーかけてぇぇ・・・♪


すんません御免なさいなのです。例によって書けないだけです。
実はまだ酔っていないから困る。酔っていない時の方が、より
阿呆な事書いていたりする。遺憾だ。


うちの事業所の現在のサービス提供責任者が、ひと通りの仕事を
覚えるのに、3ヶ月近く掛かったらしい。だとすると、年末まで
掛かっちまうのかいな。でも様々な理由があり、もう少し早いとこ
仕事を覚えないと困った事になりかねない。やや焦る。いや焦るなよ。


取り敢えず最初の難関(大袈裟やがな)は、月末の請求処理かなあ?
それをどうにか乗り切れば、来月以降は僕が仕事のイニシアティブ
(カッコイイな)を、ほんの少しばかり握れるかもしれなかったりして。
どうなるかな・・・って、少しばかりじゃあ、あかんやんか。ムムム。

_________________


思いつきで唐突にポンポンお話変えて何なのだが(何時もの事か)、
僕はたまちゃんに逢いたい。三毛猫のたまちゃん。


今日帰宅して、テレビをつけたら、テレビ大阪の旅行番組で
和歌山電鐵貴志川線貴志駅の駅長ネコ、たまちゃんが紹介されていた。
ネコ好きとしては一度はお目に掛かりたいと常々思っていたので
あるが、日曜日は駅に居ないと聞いて諦めていたりした。僕の休みが
日曜日しか無かったからだ。


しかし、これから少しの間、日曜日の他にも木曜日が休める事と
相成った。大阪から貴志駅までは然程遠くないぞ。冬眠させてしまって
久しい愛車ジェベルをどうにか叩き起こして(整備と、自賠責保険
掛け直し、な)、ふらりと出掛けてみようかしら? 


と云いつつ、すっかり重くなった腰を如何にして上げるのか。
それに今月末には介護事務管理士の在宅試験が待っている。
すぐに動く訳にもいかないな。お休みはその試験の為の勉強に
充てねばなるめぇに。


10月に入ってからになってしまうかな、このままじゃ。
まあ、しゃあないか・・・

__________________


福福しいたまちゃんとはうって変わって、TOPの写真は「やせこちゃん」。
僕が勝手に名付けた。ガリガリな子だねえ。でも人懐っこい子です。


仕事を早く覚えたい。せいぜい頑張りますわ。


スケジュール割りをどうにかこなした挙句、15日の敬老の日
有り難い事にお休みが貰える事になりました。明日、明後日と
お休みだぜい・・・


うたた寝しちまった。明日と明後日は、せいぜいゆっくり
させて頂きますか。気が抜けそうだわまったくよう。
ちゃんと支度整えてちゃんと寝ますがな。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。