雨が降る



早起きだ。今朝もまた
早起きだ。


寝てればええのにねぇ。
折角のお休みなのだから。
でも起きてしまったの
だから。


気が抜けて仕方が無い。連休も善し悪しだなまったくよう。


朝っぱらから岡林信康のアルバム「見るまえに跳べ」を
放り込んでおいた旧式ノートPCにて聴く。朝っぱらから以前
録画しておいたNHK-BS2の「フォークの達人」という番組の
遠藤賢司の回を観る。他にも以前録画しておいたもので、観たい
ものが沢山あるが、取り敢えずこれを。


朝っぱらからギターを弾き、朝っぱらから酒を・・・
否、流石にそれだけは酒た、否、避けた。だらしないもんな。
幾ら連休だからってさ。


2日も休みは要らなかったかもしれぬ。すっかり心身共に鈍っちゃったけん。
でも、折角頂いたお休みなのだからして、有り難く享受致しませ。な。

_________________


介護事務管理士試験に備え、レセプトを書く。在宅試験まであと
3週間しかない。介護保険施設や、訪問介護、短期入所生活介護
ついてのレセプトを幾つか書いてみた。しょうもないミスがあれこれ
あるものの、どうにかこうにか・・・


はよう終わらせて少しばかり楽になりたいもんだぜ。
でもそれも今月末の事。もうすぐじゃあないか。
もうひと頑張りだな。


かつての同僚だったO君(現在は友人の仕事を手伝っているが、パートで
介護職に携わっている。以前はほぼ常勤だった)にTel。9月15日の
敬老の日の、朝と夕のみのサービスに入って貰えるかどうか交渉する。
検討してくれるとの事。それが叶えば、敬老の日の祝日、僕はお休みが
どうにか取れるな。どうなるかなぁ・・・まあ駄目なら僕が現場に出るけどさ。

__________________


明日からは、取り敢えずの引継ぎ業務が一件ある筈だ。
その他のサービスに関しては、相も変わらず僕が直接受け持つ予定。
また、どたばたしそうなんだよね。でも、頑張りましょうよね。


早々書くのを終わらせて、22時頃までにはとっとと寝ますがな。
明日もいい日にしてみせますよ。早すぎるけど
おやすみなさいませ・・・