慣れないオフの使い方

見るまえにボールド

洗濯洗剤「ボールド」が
お一人様2個まで198円と
特価で出ていたので、
母と分担し、それぞれ
買い込んだ。


先日購入した岡林信康
アルバムと、我がJ-45と
並べ、撮影。


例によって意味もヘタクレもありませぬ。思いつきなのでありんす。


2連休なのである。しかし何時もの癖で、朝早くには目覚めてしまう。
何時もならドカドカと多い目の朝食を摂り、ドタバタと出掛けて
行く土曜日の朝。今朝は、その必要は無いのであるなあ。
気が抜けるったらありゃあしない。本当に久々のオフの土日。


朝から酒でもかっ喰らうか? 否、そりゃあ遺憾ですぞ。
しかしとっ散らかった部屋の掃除など細々とした事をする気
にもなれず、普段観慣れない土曜日のテレビ番組など観つつ
漠然と過ごしてしまったりした。


あ゛〜、何すっぺかなぁ・・・・・


慣れない連休だ。恥ずかしいお話ではあるのだがね。世間様では
当たり前かもしれぬ土日のお休みを、本当に久々に頂いてしまいまして、
ちいとばかり戸惑っておりますのですよまったくよう。

________________


あ、そうだ、ジーンズ買いにイトーヨーカ堂に行くんだったよな。
昼過ぎ、父のクルマを借りて、それぞれ少々用事があったにも
関わらず無理矢理両親を連れて出掛ける。父の誕生日祝いに
買い物ついでに食事でも、と。久々にクルマを運転して、
ヨーカ堂へ・・・


あんまり気に入ったものでは無いが、値段が思いの他安かったので
テキトーなのを選んで、無事ジーンズを購入。これもまたそのうち
膝っ小僧に穴が開くんだろうねぇ。


さあ用事は済んだ。さあ、両親にメシを奢るとのたまった以上、
奢らねばならぬ。何でもリクエストして頂戴!!


と、意気込んだものの、結局はイトーヨーカ堂内のレストランにて
カツ丼とうどんのセット定食890円也三人前と相成って仕舞いました。
質より量かいな・・・すんません来年末になっちゃうかもしれない
けんども、もしケアマネ試験に合格出来たら、もっともっと贅沢な
もん奢らせて頂きますのでして、今回はお許しをば・・・
でもまあクソ息子がメシを奢った、などと(両親からしたら)殊勝且つ
奇特な事をしでかしたものですからして、一応は小さく喜んで頂けました。
って、両親にメシもロクに奢れなかったって、俺ってどんな人生送って
来たってのさ・・・酷かったんだな、本当に。

_______________


地下スーパーフロアにて更に買い物。色々安い食材をカゴに放り込む母。
食材よりも日用品のセールに目を配った僕。そんな僕が見つけたのが
TOP写真の洗濯洗剤ボールド1個198円。母と分担し、それぞれ買った
訳ですよ。198円って安いよなあ。んで、買い込んだ次第。


僕が仕事を任せたヘルパーさんの様子が常に気になっていた。
電話を入れてみた。少々参っていたらしいが、どうにかこうにか
こなしてくれていたようだ。良かった。


明日の日曜日こそは介護事務管理士試験の勉強するぞお!!
明日もお休みなのだからして!!!


嬉しいような、気が抜けたような、久々のお休みな土曜日でしたがな。
さて、寝るか。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。