デジカメの代わりに

新旧市営住宅

通りすがりに一枚。
新旧市営住宅


向かって左のものは
間も無く取り壊される。
向かって右のものは
最近出来たばかり。


耐震構造偽装が
取り沙汰された為
なのか(?)、最近もの凄い勢いで(かつての被差別部落地域での)
旧い市営住宅が取り壊されている。


と、シリアス(でもないか)な話題で始めようとしておいていきなり
何なのだが、写真の写りが気に入らない。少し補正してみたのだが
どうにもならなかった。写真の腕前もヘタクレも無いのも、またどうにも
ならないが、もう少し性能の良いカメラにそろそろ買い換えたいなあと
贅沢な事を貧乏人な癖して真剣に考え出したこの僕だ。


やい、500万画素が1000万画素になったって、どうせ僕の撮るものなんて
ロクなもんじゃあないからして贅沢はよしこさん。ウームムム・・・。

________________


デジカメの代わりに(?)このようなものを本日手に入れた。長年手に
入れたかったのであるがついぞ叶わず、しかし今回漸く叶った。


見るまえに跳べ (紙ジャケット仕様)

見るまえに跳べ (紙ジャケット仕様)


遂に、遂にこのアルバムが復刻されたのだ!!!
先月末、早川義夫さんの公式サイトを覗いていて、発売されたとの情報を
入手した。間髪入れず即座に注文としたかったのであるが、今月の予算と
相談致さねばならぬ情けの無い状態でありまして、数日前に漸く購入決定。
たった3千円ばかの商品なのにねぇ・・・まあここの所何かと雑出費が
かさんだものですからして。


個人的に今、岡林信康が熱い。デヴューから今年で40周年。企画があり、
今後は彼のすべてのアルバムが入手可能となると云う。素晴らしい
ではないか。この「見るまえに跳べ」もその一環。嬉しいなぁ。
ずっとずっと前から手に入れたかった、聴きたかったアルバム
だったんだ。今、そいつを聴きながらこの駄文を書いてます。

_______________


少々うたた寝しちまった、遺憾。CD聴くは良いが、ついつい
ウトウトしちまった。このCDについては、機会あらば細かく
書いてみたい。


遺憾うたた寝しちまった。本日も無駄に気を使ってしまった。
しかし明日はやって来る。せいぜい頑張りましょうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた・・・