炊き出しの風景



とカテゴリ分けしてる
割に、まるで進んで
いない介護事務講座。


レセプトを1枚書いたのみ。
しかも間違いだらけです。
どうにも調子が出ませんぜ。


在宅試験とは云え、介護事務管理士の試験まであとひと月しか
無いってのにね。我ながらこのだらしなさにはまいっちんぐだ。
あ、まいっちんぐだって。唐突にまいっちんぐマチコ先生思い出した。
って解る方はおそらく僕と同世代か。子供の頃観てたなあ。
マチコ先生ももう少ししたら定年退職のお歳かな?いやまだ50代か?
まあいずれにせよ時は流れた。僕だって歳食ったものな。


はぁ、だりぃ・・・


何時もの怠惰な日曜日ですがな。胡散臭いなあと思いつつも、
24時間テレビなんざずっと観ておりました。エド・はるみ
ラソンをゴールした後、余裕で「サライ」を歌っている姿に
少々驚きつつ。大したお方だわ。


おお、今年は3億数千万円も募金が集まったのか。出演者のギャラは
その何倍なのだろうか。出演しているタレントさん達ってボランティアじゃ
無いってほんとなのかしら? どうなんだろ。まあどっちゃでもええが。
ウーム、昔は募金したものだったのだけれどもねぇ・・・


いけませんね、ひねくれておりますね。取り敢えず素直に感動して
終わっときゃあえええものを。

_____________________


日記の整理を唐突に思いついて、ちょいと始めてみました。主に2005年度、
このブログを始めた初期の、今では考えられなかった程ヒマだった頃に
無理矢理書いていたクソ音楽評(?)「音楽聴こう紀行」シリーズを
カテゴリ分けしてみたりして。かつての旅のカテゴリ分けも、そのうち
してみたい。


音楽聴こう紀行」一覧


叶うならば、このシリーズを再開させたいと思うのであります。
あくまで叶うのであれば、なのだけんども。駄目かもしれぬが。

___________________


さて、怠惰に過ごしたお休みも終わり、明日からは9月です。
何時もの西成の街で、しかし少しだけ立場が変わり、少しだけ
新しい日々が始まりそうだ。


明日も、明日からもいい日にしてみせますよ。さあどうなる事やら・・・
TOPの写真は昨日撮影の、釜ヶ崎三角公園での炊き出しの風景。
何時もの西成の風景。この特殊極まりなき街で、しかし少しだけ
立場が変わり、少しだけ新しい日々を明日からは。


頑張れるかな、僕は。