僕の机

きょうの夕景

あ〜、今週も無事に
終わったわぁ・・・


引継ぎも完了だ。
と云いたい所だが、
まだまだこの先
ひたすら続きそうだ。


それにしても日が
短くなったよな。
18時40分でこれだ。


海にも行けず、山にも行けず、休みも、夏の暑さにも行けず。
あ、負ケズ、か。 ああくだらん。御免。でもどうにかこうにか
この8月を乗り切ったなぁ。


事業所に新たに用意された僕専用の机。その椅子に腰掛け、はぁと
溜め息ふとひとつ。来週からはこの机の椅子に深々と腰掛け・・・
否、恐らく椅子をロクに暖める事無く、例によって駈けずり廻るの
かもしれぬのだなあ。ん、だったらこれまでと変わんねえじゃんか。
それもまた遺憾なあ。どうなるんだろうかまったくよう。


体力無いのに体力任せな事ばっかりしたツケが出て来た三十路後半な今、
立場を移行するには、しかし丁度良い機会だったのかもしれない。職員の
皆々様からも暖かく、しかし即戦力当然でしょ的目線にて見つめられ(?)。
即戦力になりたいのは山々ですが、恐らくは足を引っ張りかねないかと。
どうかご教唆賜りたく望む所存で御座いまする(ありゃ、使い方おかしいぞ)。

__________________


夏がまたしても過ぎて行くらしい。僕の日々も慌しく過ぎて行くらしい。
今週も無事に過ぎて行くらしい。恐らく、すべてはそれで良いらしい。
秋風のようなものが、ふと過ぎる夕景を見つつ、今後を想う。


明日はお休み日曜日。9月からは金曜日にもお休みが貰えるらしいの
だけれども、今月は引継ぎその他で無理かもしれぬ。


明日こそは介護事務講座のレセプト書くぞ。頑張ろうぜ。一応は。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。