やってみるしか無いって訳さ

渡船到着

先日西成区大正区
結ぶ渡船乗り場を
訪れたのであるが、
今日の午前中にも
再訪が叶った。


じっくりと待ち、
渡船の到着を待ち
この一枚を・・・


って、嘘ですよ。そんなヒマ無いっつうの。でも再訪は確かに
叶った。行ってみたら上手い具合に船が来てたのです。
ほーんとだってば、滞在時間約5分だもん。


自転車で大正区から渡って来た方々が降りて来た。いいねえ
何だか風情があるねえ、僕も一度は乗ってみたいねえ。
無料で利用出来るのもまたいいよね。


大阪市は蒸し蒸しした曇り空。しかし全国的に突発する豪雨には
見舞われず、本日もどうにかこうにか傘要らずでした。

____________________


[rakuten:koyama-p:734797:detail]


地元の駅前のドラッグストアで、8月末まで特価880円にて購入。
やずや」とか「健康家族」じゃあなくて、さいたま市
ユウキ製薬株式会社謹製とある。ひと月分ある。試してみます。
夏バテをどうにか回避したい。元気に、秋を迎えたい。
出来るかな? これから大変な事になりそうな悪寒だしなあ。


明日は、現場ばかり駆けずり廻って来たこの3年半のペーペー
介護員の立場との一応のお別れの日。引継ぎの第一弾を行う日。
9月以降はそんな状況が少しずつ増え、事務の方に重きを置ければ・・・
いやいや、恐らくは現場にも当面出続けるハメになるかと。
来週以降は関係各位への挨拶廻りもせにゃあならんかいのう?


解らんわ、どうなるか。取り敢えずやってみるしかないって訳さ。
にんにく卵黄飲んで、せいぜい頑張ろうぜ。


早い目に寝ようぜ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまた・・・