備えねば

空

久々に暑かった。
汗かいた。


考えてみればまだ
8月だ。そりゃあ
汗くらいかくわな。


しかしここ数日は
少し秋めいていた
ものだから。


昨年の炎暑に比べれば、今年の夏はまずまずだったかな?
ちゃんと秋が来て欲しいのであるが。暑いのもうイヤだわ。


終日曇り空。明日は雨か。明後日も明々後日もそうらしい。
秋雨の時期なのか? またカッパ着るのか。

_______________


少々疲れが出ているのかもしれない。微妙な倦怠感がある。
夏バテ注意だ。ある方から「にんにく卵黄」のサプリメントって
結構いいよ、と聞いた。安いし、試してみようかいのう。
あ〜つくづくオッサン化しとるわいな。無駄な若作りしようが
アタマの中身が変わらなかろうが、歳は食うもんねぇまったくよう。


サ責やるのなら、穴の開いたジーンズとか、ボサボサの髪あたりを
どうにかせねば。髪は少しだけどうにかしたが、服装が・・・
区役所行ったり、ケアマネさんと会ったり、福祉施設に行ったり・・・
(この施設数箇所に関しては時既に遅しだが。何時も顔出してるから)
って、まあええか。僕は僕だ。これまで通りで行こうじゃないか。
実は営業職だった頃もあるから、対人面だけは自信がある・・・と
しておこう。アカンかったらまた考えりゃええのんえ。どうせ僕は、
もともとはみだし者だしな。


あ、そもそも第一、大阪は西成の事だし・・・


少々疲れが出ているのかもしれない。これから益々疲れるのであろう。
今後に備えねば。ホンマに効くのやろか、にんにく卵黄。


眠い。もう駄目だ。今夜も下らぬ事を書き散らして終わるのか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた明晩。