さらば空き時間?

きょうの日本橋

きょうの日本橋


父に頼まれ、空き時間に
J&Pに寄り、プリンタの
インクカートリッジを
購入する。


この「空き時間」


これまではかように
有効利用(?)して
来られたのであるが、来週以降はその「空き時間」が
なかなか取れなくなりそうだ。まあしゃあないが。
リズムが取れるまでは、当分バタバタしちまいそうだ。
年末位までには落ち着けるといいかなあ・・・

________________



サービス提供責任者 実務の基本

サービス提供責任者 実務の基本


取り敢えず注文してみようかと思う。「付け焼刃」とか
「尻に火が点く」とか「悪足掻き」とか云う後ろ向きな言葉が次々
思いついてしまいましたがーな。この本の著者が開催するセミナーが
10月に大阪であるのだけれども、残念、木曜日だから休めない。せめて
この書籍だけでも・・・


サービス提供責任者になるには、ホームヘルパー1級講習修了者か、
介護福祉士の資格保持者でなければならない。(介護職員基礎研修なる
訳の解らない研修修了者が今後はホームヘルパー1級に取って代わる
のであるが。1級講習は、数年後に廃止となるからして)ホームヘルパー
1級講習の修了者は、サ責になる為の講習を時間を掛けて受けているので
あるが、現場に入る為だけのちょっとした講習しか受けていない
ホームヘルパー2級講習修了者からいきなり介護福祉士になった僕は
その辺りはさっぱり解らない。


どうしたものか。まあ、「習うより慣れろ」なんだけんどもね、
実際の所は。どうにかするしかねえべ。いや、しろ。まあ
どうにかなるさ。いや、しろ。どうにかしろ。ウム。

_______________


担当する利用者さん達には、訪問する毎に説明せねばなるまいて。
長らく通い続けたけれども、都合からお別れになる利用者さんも
今後は出て来そうな感じだ。


でもさあ、しゃーねーじゃん!!!  で、終わらせるしかないんだよね。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。