決定しました

釜ヶ崎・労働センター前

今週も始まりました。


空は曇り、夕方以降は
時に雨が。蒸すけれ
ども気温が低めだから
助かる。


ここ数週間、月曜日は
自転車で移動出来ず
徒歩のみで8km程は
あるかと思われる行程をこなさねばならぬ状況であった。


でも、それもあと2〜3回位で終わらせられる筈だ。上手く行けば。

________________


本日のスケジュール調整会議で、9月1日をもって、僕が新たな
訪問介護サービス提供責任者として参加する事が決定した。
話が最初に出てから早数ヶ月。漸く此処に決定と相成った。


さあ、j-45さん、地獄の一丁目によーこそ!!!


はぁぁぁぁ・・・・でも、腕試しの良い機会だし、そもそも
僕の様なアホが請われて下っ端訪問介護員からステップアップ
させて貰える訳だからして、やれる所までやってみたいと思うのです。
せめてケアマネ受験資格が得られる来年の7月までは。
昨年は色々と揉め事の多かったうちの事業所も、どうにかこうにか
落ち着いたみたいだしね、今の所は、だけど。


ところで、サービス提供責任者ってどんな仕事すんのさ?


書くの面倒臭いので此処のサイトをご紹介致します。あんまり居ないと
思うけど、もしもお知りになりたい奇特な方がおられましたら、どうぞ。


「へるぱ!」の「サービス提供責任者ってどんな仕事?


まあ、休日出勤も辞さぬ覚悟ではありますが(どうせ今までだって
休み少なかったから、どうってこたあない)、一応これまでの
日曜日に加え、金曜日にお休みが貰える事とも相成りました。
当面は引継ぎがあるから出て来るとは思うのですが。でも有り難いよね。


僕がサ責として担当する利用者さん達は、これまで実際に現場に
入り関わって来た方々が主になるみたいだから、話が早い。
事務仕事もあるから現場に入るのは少々減るのかもしれないが。
さぁ、何処まで頑張れるかいなぁ・・・まあ、行き詰まらん程度に
ボチボチ行こけ。


今、所属している事業所で過ごした3年半の訪問介護員生活に
間も無くちょいとした変化が起こるのであるなあ。
不安が無いと云えば嘘になるが、一方で楽しみにしている
部分もまたある。どうなるんだろね、俺。


まあ考えてもしゃあないぜ。走るしかねえでしょ。ね。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。