レセプトを書いた先週の日曜



さあ久々のお休みだ。
頑張って介護事務の
お勉強に励もうじゃあ
ないか!


レセプト書くぞう!
どんどん書くぞう!


と、書いてみたい。


実は本日は情け無い事に、何にもしとりませんのんえ。
わざわざカテゴリ分けまでしといてなんつうザマだ。
写真は先週の日曜日、出勤した事業所の休憩室にて撮影。
こんなもん撮ってたのな、俺って奴ァ。


でもまあもういいや、決めた、今日はなんにもしねえぞ!!

__________________


兎に角、朝起きていきなりチキンラーメンなんざをタマゴを落として食い、
オリンピックのマラソン中継が如何ともし難い状況なので珍しく普段は
あんまり観ないサンデーモーニングなどにチャンネルを替えて観る(眼鏡姿も
麗しい唐橋ユミさん目当てでたまには観るが、寝過ごす事が多くて滅多に
お目に掛かれないお方です)。そこからサンデープロジェクトに移行し、
吉本の舞台中継、そして「たかじんのそこまで言って委員会」へと更に移行
すると云う黄金の日曜日ワンパターン怠惰生活の完成を此処に見るので
あるなあ。ああ、そこから時間は幾分空くが、サザエさんも忘れちゃあ
なんねえべ。


久々に指が痛くなるまでJ-45も弾いてやった。抱えたまんま座椅子に
腰掛け、「たかじんの〜」終了後はテレビも付けっ放しで昼寝まで
しちまった。少々お酒も入っちまった。嗚呼何たるちあ怠惰也。


以前は楽々弾けていたビートルズの「ブラックバード」と云う曲が
どんどん弾けなくなっているという事実に驚愕する。嗚呼情け無い。
握力が弱っておるのんえ。年々弾けなくなってんじゃあないかいな!
コード押さえる左指だけじゃなく、ピッキングが廻らない右指も
どうにも思いのままになりませぬ。ギターテク強化月間をこの際
設けたいと思うので御座いまする。いや、正直こんなに腕が落ちて
しまったのかとつくづく実感しちまったものですからして・・・


いや、さっきから「ブラックバード」ばっか弾いてます。
おかしいなあ、弾けてねえや。悔しいからもう少し弾いてみます。
どんどん指が廻らなくなってるじゃあねえかよう・・・嗚呼悔し。

__________________


なんにもしねえぞ、と決めた日曜日。あっと云う間に終わりです。
明日からは、これまでよりも更に忙しくなるかもしれない日々が
待ち受けているのかも? でも、先に進む為に受け入れようぜ。


おかしいな、弾けてないぞ「ブラックバード」あー悔し。
指痛いし。


明日もいい日にしてみせますよ。ちと早過ぎますが、おやすみなさいませ。