ウォーキングマンデー

2005年1月19日撮影

今週も始まりました。


お盆休みムードも
すっかり終わり、
何時もの街の気忙しい
風景が戻って参りました。


まあ、僕には何ら
関係無いのですが。


関係無いついでに、今日も写真が撮れなかったものだからし
過去フォルダから本日とは何ら関係無い写真を1枚。


アジア太平洋トレードセンターにて3年半ほど前に撮影したものを
気紛れで。解り難いけど、南京錠が幾つもかけられてますな。
彼氏彼女が、その愛が解けないように、とのおまじないで
付けていったものだそうな。神戸にはもっと有名なスポットが
あるらしい。もっと多くの南京錠がかけられているそうな。


何せ3年半も前の写真だ。今ではもっと増えているのかも知れぬの
だが、確認しようにもヒマが無い。いや、こんなもんわざわざ
確認しても僕にとって何の得にもなりゃあせんのであるーが。


ヘッ!、チッ!、ついでだペッ!、ホッ!、アッ!、グッ!
すんません、チッ! と、舌打ちだけしとけばよいものを。今宵も
例によって書けないものですからして、はい。意味不明すんません。
酔っている訳では無く、ただ単に眠いのです。チカレタビーなのです。

__________________


先週、先先週の月曜日にも書いたけんども、ここ暫く月曜日は
事情から普段の移動手段たる自転車が使えず、全行程徒歩での
移動と相成っておるのでして。本日も歩いた歩いた。8kmは歩いた。
何でそうなるの? どうして? と思われる方もおられましょうが、
まあ色々ありましてねぇ、としか書きようが無いのです。


馬鹿みたいに歩くのです。でも僕は所詮馬鹿ですからし
歩き廻るのが相応しいのかもしれませんな。脚はもうパンパン・・・
でも無い。結構対応しておるのですがなこれが。


36歳ともなればそろそろ身体を鈍らせてしまう方々もちらほらと
見受けられる頃合いなのかもしれませぬが、お陰様で無理からに
歩かされている僕は、まだまだ鈍らずとも済みそうな感じでして。
今年の春頃に少々痛めてしまっていた膝の具合もすっかり良く
なったし。いや、それに関しては再発せぬよう、要注意ですけどね。


馬鹿みたいに歩くのです。いや、馬鹿だから歩くのです。
そんな仕事しか出来ない僕であり、しかしそんな仕事を
まだまだ頑張りたいと切に願う、イカレタ僕だったりもします。
おかしいですね、僕は。


もう一度 「チッ!」と舌打ちする為に、アジア太平洋トレードセンターまで
お散歩がてら歩いてみないかい? 次のお休みには。

_________________


馬鹿は、歩くしかないのです。身体を使うしかないのです。
でも、まだまだ頑張りたいのです。



駄目だ眠い。今宵も文脈滅裂状態か。



寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
満面の笑顔を呉れたある方のお顔を想い浮かべつつ。
しかし恐らく届かないのだなと意気消沈しつつ。
今年も、こうして夏が過ぎて行くのですなぁ・・・あはははぁ。


チカレタビーだわさまったくよう。