過ごし易い一日でした



面倒臭いけれども、
今日もお仕事なのだ。


面倒臭いけれども、
愚痴らず行こうぜ。


面倒臭いけれども、
しかし風は爽やかだ。


面倒臭いけれども、まあ、いいか。きっといい事あるだろさ。いつかは。
無いか?駄目か?まあ、それもまた人生だ。これが僕の人生だ。
もう二度と後ろ向きにはなるまいて。この先どう転ぼうとも・・・・


って、おい。どうしたいきなり。


いや、別に意味ありゃあせん。書けないのに例によって無理矢理
始めてみたら何となくこうなった。んで、無駄に行数を稼ぐのです。
僕は、案外元気です。

________________


さて、本日も頑張りますか。でもしかし腹が減った。朝、何時もよりも
早く出た事もあり、朝ご飯があんまり食べられなかったものだから、
10時過ぎに朝のサービスが終了した後で松屋に行く。結局松屋かいな・・・


でも久し振りだな。以前はよく利用していたのだけれども。
うまトマハンバーグ定食580円也を食す。ハンバーグなんて、
これまた本当に久々だ。味はまあまあか。でも腹が減って仕方が
無かったものだからして、ご飯はおかわりした。朝だけはしっかりと
食えるようになれて嬉しいですのです。しっかり食って頑張ろうぜ。

________________


昼下がり、空き時間が出来たのを見計らって最近滞っていた介護事務講座の
レセプト作成をちいとばかり。ラジオの高校野球中継なんぞを聴きながら。
地味だなあ、地味辺土陸巣だなあ。いきなり当て字だなあ。まーた無駄に
行数稼ぎやがってよう俺って奴ァ。


介護事務管理士技能認定試験の過去問題を解いてみる。
先ずは以下の、訪問介護に関するレセプト3種を。


訪問介護2種類(身体介助・生活援助)
訪問看護 訪問リハビリ
・介護老人保健施設における短期入所療養介護


次は指定介護療養型医療施設でのサービスについて。
感染対策や薬剤管理指導、理学療法等についての算定もあり、
案外難しい。僕のアタマがアレなせいもあるが、結構
戸惑ってしまった。間違えてばっかりだわさ。


時間切れだ。中途半端で終わっちゃった。こんなんで9月末の
試験(在宅試験だから各資料見ながら解いていいんだけどね)に
対応出来るのかしらん? まだ時間あるからもうちと頑張るか。


あ、大阪桐蔭勝ってるじゃあないか(帰宅後決勝進出を知る)。
オリンピックのマラソンはどうなったんだろう(残念でした・・・)。

________________


先輩の介護福祉士さんが出勤していた。なかなか皆休めない。
まああれだ、俺も文句云わず頑張るべ。曜日の感覚が無くなり
そうなのはちいと困ったちゃんだけんども。


まあ、僕は案外元気です。
明日もいい日にしてみせますよ。
ではまた・・・