折り返し

入道雲ノムコウ

本日は写真撮れず。
昨日撮ったものです。


よーく見ると、目の前の
産業道路を行くクルマは
どれもこれも普通乗用車。


普段は貨物トラックばかり
だったりします。


昨日は天気も良く、空気も澄んでおり、遠くまでよく見通せた。
見通せる遥か向こうにはもくもくと入道雲だ。


大阪市内はまるで関係無かったが、郊外や隣県(奈良や和歌山など)は
夕方近くともなると雷雨に見舞われていたらしい。今年はその
パターンがどうにも多い。写真の入道雲のある奈良県側は、えらい事に
なっていたのであろうか。


今日の大阪市内では雨こそ降らなかったものの、雷がゴローリと。
一瞬ヒヤリハットですぜ。おお、医療・介護用語ですぜ(そうか?)。
意味不明だ。いや、あるんですよヒヤリハットって用語が。
ありゃ、またも脱線か。使い方間違ってるし。すんません例によって
書けないんです。

____________________


さーて、地獄(大袈裟だぞ)の13日連続勤務も明日で折り返しだーわ。
明日は何時もよりも1時間は早く家を出なけりゃあならぬ。余裕持って
5時半には起きるぞ!! 朝はあんまり食べられないであろうからして、
本当に久々に(普段は朝食をしっかり摂り、昼は食べない)昼飯に
少しばかりお金を掛けてみたいのであるなあ。天王寺界隈で、
普段はあんまり入らないような店にでも行くかいのう。って、
どーせ松屋か吉野屋になりそうな悪寒ではあるが。


と、云う訳で今夜は早い目に寝ちまいます。


仕事ではあるが、明日は空き時間が結構出来る。いい機会なので
介護事務管理士試験の為のお勉強セットを持って行こうと思う。
いい加減レセプト書く練習を再開させねばなるまいて。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。