季節が移り行く香り

きょうの夕日

おお間に合った。
きょうの夕日です。


18時38分撮影。
日が、どんどん
短くなって来たね。


何処までも綺麗な空だわ。
何せお盆だからな。



通りがかった産業道路はトラックがめっきり減ったし、
工場はお休みだし、電車は休日ダイヤだ・・・・って
ダイヤは関係ねえだろが。


いやあね、今朝電車がなかなか来ないからおかしいなあと思ってね、
んで「本日は休日ダイヤです」の張り紙見て、実は今日からお盆休み
なのだと気付いた間抜けな僕なのでありんすよ。ええなあ、世間様は
お休みですかいな。まあいいんだけどさ、慣れたから。


うちの事業所も一応シャッターは下ろしているのだけれども、何だ
かんだで出て来ている方々数名。僕もそのひとり。アヒャフヒャハ。
まあ、せいぜい腐らず頑張ろうぜ。空気は美味いしネーチャンは
綺麗だ ワー ワー ワッワー・・・♪

______________


取りあえず眠い。今宵はここいらで終了しますのです。


因みにTOPの写真について。これまで何度も何度もこの場所で
夕景を撮って来たのだけれども、その場所が何処か明かしましょうか。


阿倍野斎場という、広大な墓地の外れです。阿倍野区西成区
境目の高台にあり、此処から下町西成へと下って行くのです。
高台にあるから、こうして遥か神戸の六甲山系に沈み行く夕日が
こうして撮れるのであります。此処も僕の好きな場所なのです。


お線香の香りが漂います。墓参りに来ている人々は、この時間でも
結構おりますな。いいね、お線香の香りって。何故か、何処か懐かしい。


お線香の香り。路上に打たれる水の香り。季節が移り行く香り。
今年も、夏が過ぎて行っちまう、のか? ときめく事ももう遠く・・・?


残暑お見舞い申し上げます。


寝るか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。