渡船場にて暫し和む

渡船場にて

木津川に架かる
水門が見える。


此処は西成区
果て。大正区との
境にある木津川を
行く渡船乗り場。


確か無料で利用
出来た筈だ。


数ヶ月前から、この辺りでの仕事があった。でもこの場所を
訪れるのは本当に久し振りだ。この場所結構好きなんだよな。
渡船を利用した事は無いのだけれども。一度は乗ってみたいな。


あの水門はいざとなれば90度回転して潮の流れを堰き止めるので
あろうか。どうなんだろ?


しかし和むなぁ。照りつける太陽は辛いけれども、木津川を渡る風は
案外爽やかだ。久々に深呼吸。



対岸の大正区。写真では見えにくいけど、渡船が停泊している。



途轍も無く夏だ。厳しい夏だ。まだ来年、もう一度は西成で過ごすと
決めた夏だ。様々な思惑が巡る夏なのだ。 しかし今、この
船場にて風に吹かれる僕は、暫し和む。久々に深呼吸。
案外悪くないかもな、この街も。さて、夕方に掛けてもうひと頑張り。
久々に日々の風景の中からfotolifeにUpしてみちまいました。

_________________


さて、普段はあんまりスポーツ中継観ないこんな僕ではありますが、
やはりついついオリンピック中継を・・・


なでしこジャパンさくらジャパン。忙しくチャンネル替えておりまする。
でも今日のハイライトは谷本歩実選手か。美しい一本勝ちだぜい!!
これなんだよなあ柔道って。ヨーロッパの選手なんざレスリング宜しく
脚を取りに行くアホみたいな攻めなものだからして、面白くもヘタクレも
無い。柔道の醍醐味っつーのはやはりこの一本勝ちだよな。スカッとしたよ。


北島康介選手も予選通過。よく観てなかったけど、ミズノの水着
着てなかった? スポンサーへの義理立てか。偉い!!
あー、頑張って欲しいですなあ・・・


うたた寝しないうちにUpしちまいますか。少し酔って来たし。
風に吹かれた西成の夏。まだまだ頑張らなくちゃ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。