さるすべりの花



ユーキャンから介護事務
講座の修了証書が届いた。
これにて講座そのものは
一応おしまい。


9月末の介護事務管理士
在宅試験目指してこれ
からドンドンレセプトを書いて・・・・


って、まるーで書いてない、あかんがな。


いけませんなあ。最近ちいと弛んではおらんかいえ?
今年はどうにかまだまだバテてはいないと思うのだけども。
次の日曜日は仕事ながら、少々空き時間が出来るからし
事業所の休憩室にてセコセコと過去試験問題に取り組んで
みたいと思う所存でありんす。

___________________


本日も例によってクソ暑い。しかも先週から月曜日は日頃の
移動手段である自転車が、とある事情から使えなくなった。


全て徒歩だ。7kmは歩いているだろうと思っていたが、地図で
適当に測ってみるともう1kmは多そうな感じだ。


この炎天下、何が哀しくて天王寺界隈やら釜ヶ崎やらをぐるぐると
延々8kmにも渡って歩き廻らにゃあならぬのか。朝ご飯をしっかり
食べて、お昼は食べないという妙ちくりんな食生活を送っているので
あるが、流石に今日は昼に腹が減った。普段は減らないから食べない
のに、減った。しかし食べている時間すら無い。どうにかコロッケ
ひとつ口にした15時過ぎ。・・・何故コロッケ・・・いや、特価
49円のを見つけたので通りすがりに買った。それだけ。

__________________


オリンピック中継、バドミントンのオグシオペアの試合を少し観る。
相手の中国ペアはおっさんじゃあないか。こりゃあ勝てないだろう。
おっさんペアと美人ペアだ。こりゃあいかん。何か既に点差つけられて
いるし。そもそも最悪な環境のアウェーだものなあ。


北島康介選手の勝ちっぷりは、先程漸く観られました。感激至極。
すげーわやっぱり。たかが8km歩いた位でへばってんじゃねーぞ、俺。


今週も始まりました。へばってんじゃねーぞ。でも正直へばりそう。
でも頑張らねばなんねえべ。最近、俺は弛んではおらんかいえ?


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。