ひたすら歩く訪問介護員

空

今週も始まりました。


今日も湿度の高い
暑さですな。


こういう日はあんまり
動き廻りたくないの
だけれども、結局は
何時もの様に動き
廻らざるを得なかった。


しかも今日から暫くの間、月曜日は移動手段が徒歩のみと
なってしまう。何時もは自転車にて移動しているのであるが、
サービス内容の諸事情から自転車が使えなくなってしまった。
詳しくは書けないが。


この仕事を始めてからというもの、何が面倒臭いかって、
移動手段が自転車だと云う事であった。それ以前、車椅子
修理会社にて働いていた頃は、常にクルマで移動していた
ものだから。それで脚力も落ちていたから結構面倒臭く、
しんどかった。


しかし今や自転車での移動にもすっかり慣れ切ってしまった。
クルマなんかまるで運転しなくなったし、稀にオートバイに
乗ると何だか怖いもんね。スピード感に慣れるのに時間が掛かる
のですわ。自転車のスピード感は今の僕には丁度良い。脚力強化にも
良いし、何より昨今のガソリン高騰の折、お財布にもエコにも具合が
良いじゃありませんか。


その都合の良い自転車にすら乗れない月曜日。週初めからひたすら歩いた。
不便だ。多分7km位は歩いた筈だ。仕事で7km歩く訪問介護員って、
普通まず居ないように思うがどうか(ガイドヘルプなら、もしかしたら
あるかもしれないが。いや、それにしたって、ねえ・・・)。今度
ダイソー歩数計でも買って測ってみようかしらん。

_________________


もう1年、この奇妙な肉体労働を続けるのか。でも、案外悪くないかも。
我ながらつくづく僕はおかしな男だと思いますよまったく。


厳しい暑さにやられぬ様、体調管理に留意したく思っておりまする。
頑張って乗り切ろうぜ。意地でも乗り切ろうぜ・・・


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。