バテてたまるか!

ガード下から

今日も昨夜の日記
同様、訳の解らない
写真だ。


いや、まあ咄嗟に
撮ったものだから。


釜ヶ崎を高架でかわす
阪堺電軌の車両です。


このガード下には良い香りを漂わすホルモン屋があり、
地べたに寝転ぶおっさんがおり、エロビデオその他を
売る露店がある。萩之茶屋商店街のアーケードが、
この向こうにある。いつもの僕が見る、いつもの風景。
釜ヶ崎は蒸していた。臭気も、また満ちる。

___________________


暑いですねえ。暑い暑い暑い暑いア筒俺絵fkfdpsげ


すんません最近色々あってやや壊れ気味で御座いますのです。
否、まだまだ壊れるにゃあ早いぞよ。これから先もっともっと
色々あると思うぞよ。気合入れて夏を乗り切ろうぜ!!


しかし暑いのは如何ともし難い。湿度が高いのが尚いけない。
湿度が高いと汗が気化せず、気化熱作用がおよそ期待出来ない。
熱は体内に篭り、その為熱中症になりかねない。らしい。
水分補給は欠かせない。


スポーツドリンクをどんどん買って飲んでます。最近気に入って
いるのはアクエリアスゼロというアクエリアスのノンカロリー版だ。
2リッターのペットボトル買って、事業所の休憩室の冷蔵庫に
放り込んでおこうかしらん。


昨年は結構酷くバテたが、今年は強く乗り切りたい既にクロンボな僕です。
オクラだのゴーヤだのニンニク(これは土曜日限定ですが)だのを
しっかりと食べて頑張ろう。意地でも今年はバテないぞ。

____________________