タイトルの付けようがない、とある夏の日。

きょうの夕日

夏至からひと月。
少しだけ日没が
早くなったかな?


7月最後の土曜日。
きょうもかんかん照り。
からりとした空気で、
暑さは辛いけど、
どうにか動けてます。


大阪の最高気温は確か35,6℃位だったかな? どうだったか。
このクソ日記を不幸にも(?)お目にされてしまわれた皆々様が
お住まいの土地では何処までクソ暑くなられましたでしょうかしらん?

____________________


ふと気づけばこのクソ日記、ページビューがもう暫くしたら20万件に
なるみたい。はてなダイアリー有料オプションを利用し始めてからの
カウンターも3万1千件以上になってる。すんませんこんなどうしようもない
日記を公開し続けちまって。すんませんついでに、しかしまだもう暫く
続けさせておくれなもし。


とか書きつつ突然やめたら笑うな。いやいや、やめないとは思うん
だけんども。しかし、何時かはやめる日も来るのかもしれないしねえ。


この日記の最終回には「はまぞう」を使ってボブ・ディランのアルバム
「追憶のハイウェイ61」を紹介しようかと思っていたりします。
収録曲たる「ライク・ア・ローリング・ストーン」について書き、
「僕の人生はこれからも転がりつづけて行くのです・・・・今まで
アリガトウ、この先どうなるか解らないけれども頑張って生きて
行きます。これからも、これから先の明日も、絶対にいい日にして
みせますよ・・・・」なーんて感じに。

_____________________


おいおい、思い付きとは云え、いきなりどうして最終回の予告なんよ?


いや、例によってきょうの出来事についてはあんまり書け
なさそうだから、思いついたままに書いてみた。すんません少し
酔ってまする。はぁ、今週も疲れたわぁ。でもどうにか頑張れた。

_____________________


土曜日のお昼前は、少しだけ空き時間が出来ている。西成の某スーパーにて
安い食材を探して買い出す、というパターンがここ暫く続いている。
思い付きついでに箇条書きしてみる。


・大根1本 98円
・シソ100枚 198円(大根サラダに混ぜて貰おう)
・レタス 80円(この値段では流石にやや小振りだった)
・ゴーヤ 98円
・オクラ 8本入りで58円(2袋購入。僕はオクラ大好きなのです)
・キュウリ 5本で100円(これも2袋購入)
・鯵の開き 3枚入り100円(美味そうだ)


鯵の開きは兎も角、夏の野菜(大根は別か?)が安い。全て国産。


伯母さんが、家庭菜園にて採れたナスやとうもろこしを送ってくれていた。
母は今夜それらを調理。どちらも美味しい。夏野菜が良い時期ですな。

______________________


あ、例によって思い付きで書いていたら脈略が滅茶苦茶だ。
すんませんやっぱり少し酔っております。眠いし。
取りあえず今週もどうにかこうにか無事過ぎました。
ただ、それだけが書きたかっただけなのに。


無駄に書きました。今夜程タイトルの付けようがない日もこれまた
珍しい。でもまあええやないかこんな日も。僕は、どうにか元気ですし。


明日はレセプト書くぞぉ。では寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。