ノラクロ

過去フォルダより

写真撮れず。
過去フォルダを漁ると
出て来たのがこれ。


2005年1月6日撮影。
アジア太平洋トレード
センターにて。


消防出初め式をやって
おり、それを見に
行ったのだったっけ。
しっかしまあケバケバしい放水ショーだわな。


この頃は求職中でヒマだったから、地元をぶらぶらしてたんだっけ。
今の仕事を始めた為、この年を最後に出初め式は見に行けなくなって
しまった。ヒマなのよりは良いけれど、貧乏ヒマ無しなのはどうにもねえ・・・
この調子では来年の出初め式も見に行けないのであろうねえ。あ〜あ。
再来年以降かなぁ、僕の周辺環境が色々と変わるのって。変われるように
せいぜい頑張りたいものでありますな。


因みにこのアジア太平洋トレードセンターには、先日からカーフェリー
さんふらわあ」が就航する事と相成ったそうな。へえ!! 自宅から
徒歩10分位で、九州に行ける船に乗れるのかよ!! こりゃいいや。
いやいや、自宅からオートバイで約10分位走れば、さんふらわあ
乗れる港は既にあったのだけれどもね。でも更に近くなったのね。


仕事も何もかなぐり捨てて・・・否、きちんとお休みが取れるような
身分になって、か、ジェベル(僕の古女房たるオートバイです)に
旅装備一式を積み込んでかつてのように九州を旅してみたいものですな。
今度の日曜日、もしも気が向いたら休日限定引き篭もりを返上して
さんふらわあを見に行ってみようかしらん?

___________________


過去の写真でむりやりどうにか書いてみましたのでした。


ところでさ、例によっていきなりお話をゴローリと変えるのですけどもね、
テレビをつけて何時ものように「きょうの料理」を観ていたら、画面の右上に
小さく「ノラクロ」って出てたのさ。何だよノラクロってよう、と思って
よくよく見てみると、「アナログ」だったのですわ。


ってわざとらしいか。知ってましたよ「アナログ」ウォーターマーク
でも一瞬「ノラクロ」って見えたものだからつい。アナログ放送終了まで、
今日であと丸3年でしたっけ?


悪かったな未だにアナログでよう。でもまだあと3年もあるんでしょ?
テレビより先にPC買いたいから後廻しです。


3年前に撮った写真の僕から、今の僕まで。状況は結構変わったかもしれない。
今の僕から3年後の僕は、今度は一体どのように変わっているのかな。
歳だけ無駄に食って、その実アタマの中身は相も変わらずか。恐らくそうか。
少しは人生が好転していたら、そいつぁラッキーだめっけもんだ。

___________________


暑かったね、今日も。でもめげずに頑張ろうぜ。
一日、一日、少しずつ積み重ねて、気がついたら結構良い感じになれて
いたらそれでいいじゃないか。3年前の僕よりも、今の僕は良い感じだ。
今の僕よりも、3年後の僕はもう少しだけ良い感じになれていたら、
ちょっと嬉しいと思う。そうなれるよう、一日、一日。


おお、無駄にポジだ。似合わないけどポジだ。無理からにポジだ。


一日、一日、積み重ねてゆく。流されているなんて思うな。積み重ねているのだ。
そして、明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。