オクラホマごっちゃまぜ

きょうの天王寺

毎日毎日同じ事
書いて恐縮ですが
今日も書きます。


暑い・・・・・


朝起きたら汗だくだ。
目が廻りそうですわ。
今朝もスポーツ飲料を
グビグビとやりつつ
朝の準備を。


しかし朝ご飯だけはしっかりと食べて今日も出掛けよう。先日
オクラが安かったので買っておいたのであるが、納豆に混ぜて
ご飯にかけて食べた。梅干を混ぜると更に良い。食欲の無い時
でも結構いけます。オクラにはビタミン類やらミネラルやら
食物繊維やらが豊富に含まれているらしいし、夏バテ予防にも
良いらしい。納豆にオクラか。ネバネバしてるな。


オクラと梅干を混ぜたものは冷奴にかけて食べても美味い。
納豆を混ぜたものをかけてもきっと美味いと思う。
ネバネバしてるなまったくよう。オクラホマミキサーだぜ
まったくよう・・・って、自分で書いといて何だけど、
懐かしいなオクラホマミキサー。何でミキサーなんだろう?
オクラホマはごっちゃ混ぜになって一体全体どうなるんだろう?

____________________


遺憾、またも滅裂か。アホとしか思えん。いや例によって僕はアホな訳だが。


暑かった。でも湿度が低めだったみたいだからどうにかこうにか。
どうにかこうにかスタミナつけて、この炎暑を乗り切りたいものですなあ。
明日は土用の丑の日ですか。鰻も良いけど、昨今の産地偽装問題で
あんまり食べたい気がしないものですからして、鰻よりも遥かに安くて
ヘルシーなオクラを食おう。まったくもってオクラホマミキサーだぜ。


遺憾、またもうたた寝しそうな勢いだ。早い目に寝る。疲れたわぁ・・・

____________________


炎暑。でもまだ7月でしかない。これから更に厳しい日々が待っている?
どうか今夏も乗り切れますように。


明日もいい日にしてみせますよ。どうか明日も頑張れますように。
おやすみなさいませ。