大暑に対処

きょうの通天閣

本日も暑き一日。
暑中お見舞い
申し上げまする。


塩入りキャンデーを
ペロパロやりつつ
どうにかこうにか
本日も走ります。


またクロンボになる夏なのか。今日は「大暑」だとか。


お恥ずかしい話ではあるが、実は日焼け止めを使用していたりする。
しかし全く効果ナシ。しゃあないか。今期も目一杯焼けるしかねえか。
ボサボサアタマなものだから(でも少しだけ短くした。自分で切った。
髪が伸びるのが早いので、じきに元の木阿弥かも。スケベだからかいな?)、
あんまり帽子も被りたくないし、こりゃあ熱中症には気をつけにゃ。

________________


新世界界隈を移動しつつ、すぐそばの日本橋へ。J&Pに寄り、買う。
ポイントが少しばかり残っていたので、安く買えた。


[rakuten:pc-express:10057537:detail]


ノートPCの下に敷いて使う。特殊なジェルが、PCが発する熱を効率良く
冷却してくれるのだとか何だとか。


仕事でノートPCを連用している父にと買う。いいマシン使ってるんだから、
この暑さでCPU暴走とかさせて壊さないようにね。父も、忙しそうだ。
ええこっちゃ。しかっしええ歳ぶっこいた息子はしがない介護職たる
肉体労働で、父は60代後半にしてPC使いまくりの頭脳労働か。妙に情けなく
なっちまった・・・クソ息子で御免なさいですよまったくよう。


父のマシンより遥かに低性能な僕のマシン。新しいPCが買えるのは
何時の事か。でもまあどうせ仕事で使う事は無いし、どーせこの
クソ日記更新と、動画サイト巡りにしか使ってないから(動画サイト
視聴は、微妙に難有りですが、どうにか使えてます)、今年一杯は
これで行こうかいのう。

________________


暑中お見舞い申し上げます。皆々様、くれぐれも熱中症にはお気を付け
下さいませ。あれ? そんな事ぬかしてるこの僕のアタマが少々クラクラ・・・
大暑に対処せいよ。へへへへい。


寝ますか。クソ息子は、しかし能天気ですからして、あんまり悩んで
おりません。


特殊なジェルが、PCと共に、すべてを冷却してくれたらねえ。
御免またも意味不明。少し酔う。


寝ますか。クソ息子は、明日もいい日にしてみせますよ、と、誓うのです。