未だ修行中の身だから

浪速区にて

解り難い写真に
なっちゃった。
信号挟んだのが
いけなかったか。


通行止めになっている
この道の向こうには
浪速神社がある。


今日は、此処もお祭り。
屋台がどんどんと。

___________________


今週も始まりました。何ですか、今日は海の日とかやらで
祝日なんですって? 知らんがな。何時も通りお仕事ですがな。
しかも何故か平日よりも忙しかったりしたのですがーな。
正に貧乏暇無しだわな。やーいざまあみろってか。って
これまた自虐的だな。


否、頑張りましょうよ折角だから。どうせ家に居たって呑んだくれて
いるだけなのだ・・・はひゃひゃ哀しいのう。でもまあ、実は案外
悪い気はしていなかっりしてね。いいのだこれで。あと1年位は。
いい歳ぶっこいたけど、まだまだ僕は修行中だと思ってますからして。
明日をも知れぬ生活じゃあない。ショボイものとは云え、目標がある
生活なのだから、きっと頑張れる。かな? はて?


暑いです。なんつう暑さだ。でも、比較的カラッとした空気だったから
どうにかこうにか。これで湿気があったら持たなかったかも。
でも、どうにかこうにか。呑んだくれる事も無く、ワーキングプア
境遇(なのかなあ?)にメゲる事も無く、修行中だと割り切れば・・・


派遣社員の皆さんって大変なのであるなあと、今夜の「TVタックル
観てつくづく思いましたよ。何この格差社会・・・それに比べりゃ
ワープアの片隅に居る筈の僕なんざすごく恵まれてますわ全く。
様々な面に於いて。未だに親の脛齧りだって事も大きいが。
でもこれはもう他人様にどう思われても構わんのですぜ。
自らの身を守る為だ。最早徹底して開き直るしか・・・・・


情け無いねえ、でも、しがないとは云え目標が有るから。
必死になって学べば、未来が少し位はあるのではないかと、
決して明瞭では無いが思えたりするからなのかもしれない。
福祉の資格なんてどうせ金にはならないとは知りつつも、
ロクなもんじゃないと何処かで思いつつも。でも、学べば
もしかしたら、ねぇ。どうなるんだろ、この先。


ええい、頑張るしかねえじゃん!!! グダグダ抜かすな。
ネガはもう要らんぞ。なるようにしかならん、人生なんて。

__________________


ありゃりゃ。どうしたんだ唐突にこんな文書いて?
いや、すんません成り行きの思い付きです。


明日もいい日にしてみせますよ。な、頑張んな。それしかねえってば。