続・カレーライスたべたい

山車を引く子供達

朝11時頃、自宅より
撮影。子供達が山車を
引いている。


蝉がしゃんしゃんしゃん
しゃんとうるさい。


暑いね。うんざりだよ。




子供達は夏休みですか。宿題は朝の早いうちにやっちまいなよん。

______________________


今日は[お勉強・2]こと介護事務講座には一切手をつけず。一応
先週で添削問題は全て提出しているので、今日はのほほんとしてしまおう。
久し振りになーんもしない休日です。


朝6時には無駄に早起き。蝉の大合唱と部屋の中の暑さで、とてもじゃあ
ないけど寝ていられないのでした。あちーよまったくよう。
昨日買っておいたアクエリアスゼロを起き抜けにグビグビとやって一息。


昨日買っておいたのはこれだけじゃあないぞよ。からーいカレーが
食べたかったので、これを。238円とあるが、僕は208円也にて購入。


[rakuten:kenkocom:10516578:detail]


妙に思い付き、兎に角からーいカレーが食べたくなってはや数日。
このレトルトカレーには何と辛さ30倍なるキチガイ沙汰な(だから
キチガイ」ってあからさまな表現もそろそろやめないか?)商品も
あったりした。11年前、バイクで林道を走りながら日本を一周した
折、そのキチガイ商品を夕食に用いた事があったっけ。


美味いも不味いも解ったもんじゃない。ただただからーいだけでした。
大汗かいた記憶がつい昨日の事のように蘇って来ちまったぜい。
また林道日本一周時代のお話もこの日記で書きたいものですなあ・・・


でも、今日のお昼に食べたこのからーいカレーは、結構いけました。
辛くて汗をかきかきしつつ食したのだけんども。でもいけました。
夏本番。たまにゃあからーいもん食って体力維持しましょうぜ。

______________________


からーいカレーライスを食い、まっ昼間から早々に少しお酒を呑み、
そして昼寝など。何て怠惰。でも、こんな贅沢他に無い。夕刻まで
そんな感じでだらーりだらだら。


外は相当暑かったらしい。外出なんてとんでもない。引き篭もりが正解です。


などと情け無い事を書いている場合じゃない。僕が昼寝を決め込んでいる
間に、久々にかの8DR氏からTEL有り。着信に気づいたのは18時過ぎ。
すんません8DR氏。そしてお久し振りでございます!!!


昨夏、キャンプツーリングに誘って頂いたのだけれども、今期もどうかと。
いやいや、流石にこの炎暑の折、それはきついから暑さがひと段落してから
どうかと云う事だそうで。あー、いいですなあ!


でも、昨年よりも無駄に忙しくなっちまいまして。連休が取れるかどうか。
稼げないのは相も変わらずなのにねぇ。ほんっと情けねぇのですわ・・・
9月かなあ、下手したら10月かいなあ? どうなるんだろ、解らんわ。

_____________________


怠惰に一日。外は相当暑かったらしい。そしてこれから暫くも
暑さは厳しいとニュース7山本志織さん。ガリガリだな、この予報士さんは。
ちゃんとご飯を食べているのかひとごとながら心配だ。


ちゃんとご飯を食べている最近の僕ですよ。8DR氏から「また痩せたんじゃ?」
と聞かれた。大丈夫です。昨年から体重全く変わってませんから、はい。
一応朝飯だけはしっかりと。はい。


世間一般の皆々様は明日もお休みの方々が多いかと。
しかし貧民たるわたくしは明日もまたドタバタと
走り廻る事と相成りますのです。


また、凄まじく早い1週間が始まるのかいな。うんざりだ。
でも頑張りたい、どうにかして。


明日もいい日にしてみせますよ。おお、今宵はここまで書いてまだ
21時過ぎか。久々に、ようつべ動画とニコニコ動画巡ってこよか。
・・・終わってるわ、俺って奴ぁ・・・