久々に松屋

空、夏の空。

あ、あつひめ・・・
いやまつい、違う
あつい、そうだ
暑い、いや熱いのだ。
意味不明だ。


すんませんイカレてます。
イカレているのは何時もの
事なのではありますが、
暑さにてイカレるのは
遺憾でありまする。


イカレてるってより、単に酔っているだけかもな。疲れたわぁ・・・・

_______________


最近は朝ご飯をしっかり食って元気一杯、なんつう事を書いていた
ように思うのですが、そんな矢先の今朝は情け無い事に寝坊しちまい
朝ご飯抜きでの出勤なのでありますがな。久々だなこんなの。


朝、地下鉄の駅を降りた所にあるコンビニで菓子パンをひとつ買う。
パンを食べたのも、おかしな話ではあるが久し振りだ。ご飯党の僕では
あるが、たまにはいいね。美味しかった。でも、すぐに腹が減って困った。


昼、最近はすっかり疎遠になっていた松屋にて昼食を。
あーほんっと久々だわ。以前は毎日の様に寄っていた
のにねえ。290円だった豚丼が330円になっていたのに驚いた。
でも考えてみれば290円で丼が食えるっつう状況自体がおかしかった
のかもしれんな。


カレーライスが食べたいと思っていたのだけれども、カレーライスじゃ
なくて、何故がマーボーカレーなるおかしなメニューを注文。
しょっぱいだけで、あんまり美味しくなかった。490円也。
まあいいか。


今日は調子が狂うことばかり。明日からはまた早起きしようか。

________________


地域包括支援センターのお世話になっている「要介護」ではなく
「要支援」状態の利用者さんの生活介護を一件担当している。
面倒臭いので詳細は書かないが、基本的にはお元気な方なので
サービスとしてはかなり楽・・・


いや、だから「要支援状態」に関する説明とか地域包括支援センター
関する説明とか此処できちんと書いておけばそれなりに介護職に就いて
いるヤツのブログらしくなるのかもしれないのであるが、何分にも
もう既に軽く一杯やっちまって、うたた寝寸前なもんでありますもん
でして。しんどいので省略。なんでもかんでも省略しちまえい。


ええっとですね、何が書きたいかと云うとですね、その利用者さんの
担当の、地域包括支援センターのとある職員さんが僕の事を何故か結構良く
知っているというお話を利用者さんから教えて貰った訳なのですよ。
若い女性らしい。かわいらしい方らしい。


・・・・・と書いてから早1時間。うたた寝しちまいそうでしたのでした。
その職員さんがどうして僕の事をそんなによく知っているのかが
知りたい。僕はその方についてはなーんにも知らないのに、何故だ。

_______________


あー眠い。もう駄目です今宵も、もう滅裂です。
昨夜はPCを付けっ放しでうたた寝してた。
今宵はもうそうならぬ様、早々にPCの電源をば・・・
あー眠い。


滅裂御免。明日もいい日にしてみせますよ。おやーすみ。