塩味の飴

にらまれた?

睨んでおるのか?
と、思ったら
すりよって来た。


飼いネコのようだ。
首輪してる。


今日は写真撮れず。
んで、先週撮って
おいたものを。


書かなきゃ解んないのにね。まあ、一応正直に行きましょうか。


さあ、今週も始まりました。週始めから休憩無しで飛ばしております。
当事業所は唐突に負傷者及び体調不良者合わせて数名が発生した為、
わたくしは大いに振り廻されて(ちと大袈裟か)おるのですよ。
何度も書いているけど、昼食を摂る時間も無い。朝しっかりこれでもかと
食っておくという作戦(?)が功を奏してます。明日もしっかりと
無理矢理にでも食って出掛けようぜ。


しっかし暑かった。今日の大阪の最高気温はどの位だったのであろうか?
朝のニュースで観た天気予報によると、予想最高気温は34℃だったっけ。
お茶ばかり飲んでたなぁ。お茶だけじゃいけないからと、株式会社リボン
謹製(?)「生塩飴」を、時にペロパロとなめてました。最近この飴に
嵌っておるのです。レモン味の飴。でも、ちいとばかり塩味が効いている。
発汗後の塩分補給にゃあぴったりだ。何だか疲れが和らぐ(気がする)。


はまぞう」には無いのか。では宣伝しちゃおうか「株式会社リボン
ジュースのリボンシトロンと関係あるのかいな?と思ったが、あれは
サッポロ飲料だったか・・・愛知県のそこそこな規模なのであろう
企業の製品。個人的久々のヒット作です。帰路の地下鉄内にて
この飴を一粒口に放り込むと、結構ほっとするのです。

__________________


今後予想されるであろう炎暑に如何に対処するんべか。飴だけじゃねえ・・・
夏って、すっかり苦手な季節になってしまったぜまったくよう。
まだまだ大阪の梅雨明けは先になりそうだけれども、もう暑さは本番。
これがあと2ヶ月は続くのだよねえ。いやんなっちゃんだわさ。


うたた寝しないうちに無難に終わらせます。疲れたわぁ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。