プチトマト



実は「篤姫」観てました。
宮崎あおいちゃんは
ええなあ。


ちんくしゃ美人だな。
って、何て表現だい。


おい、お勉強はどうした。


父がベランダで栽培していたプチトマトが成った。良い色だねえ。
蝉がしゃんしゃんしゃんしゃん鳴きだした。夏であるなあ。


おい、お勉強はどうした。


うるせえな、ちゃんと進めてますったら。


介護事務通信講座添削問題・第5回。これが合格点に達しておれば
この講座も無事修了です。


指定介護療養型医療施設から指定介護老人福祉施設(いわゆる特別養護
老人ホームです)に移転した利用者さんに関するレセプトを書く。
思いの他時間が掛かってしまった。計算間違えていないかな?
明日、作成したレセプトを郵送しますのです。

_______________


朝5時、早朝覚醒しちまいました。しかし朝ご飯を頂いた後、正午過ぎまで
2度寝しちまいました。だらしないねえ。でも実に良い休養と相成りました。


介護事務通信講座添削問題は昼下がりから執りかかる。それが終わった後、
テレビをつけると「たかじんTEPPAN」なる番組が。「たかじんのそこまで言って
委員会」を観損ねていたのであるが、その後でこんな番組やってたのね。
ゲストの堀内孝雄と桑名正博がギターを手にし、堀内氏のアリス時代の曲
「遠くで汽笛を聞きながら」を弾き語っておりました。アリスには興味無いけど、
今回歌っているのを観ると、意外にも絶品でした。こんな良い曲だったんだぁ。
桑名正博のギターがまた良い。目一杯気持ちを込めて弾いている。


その後、やしきたかじんは「やっぱ好きやねん」を熱唱。
こちらもまた絶品。酒ばっか呑んでないで、もっと歌えばええのにね。
見直したぜ、たかじん


おい、お勉強はどうした。


うるせえな、ほんっとにちゃんと進めてますったら・・・

__________________


きっとまた、どたばたとした1週間が始まりますのです。頑張ろうぜ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。