そろそろ夏なんです

まるまる太ったネコ

休憩も取れず、
昼食も摂れず。


昨今の無理矢理
朝食詰め込み
作業(?)が
功を奏している
のか、それでも
どうにか持ちました。


兎に角朝はしっかりとこれでもかと食う。昨年はこれが
出来なかった。だからバテたのかも。さあ、今年も予想される
炎暑を僕は乗り切る事が叶うのであろうか?


今夏、人手不足の煽りを食って仕事は更に忙しくなりそうだ。
社長、今更求人どんどん打っても遅いと思うのだが。こーなる事は
なーんとなく予想出来ただろ。尻に火が点いてからじゃ遅いだろが。
僕はもう知らんぞ。利用者さんは徐々に増えているという、本来なら
有り難いこの状況であるというのに、サービスに就ける人間が居ない。


・・・って近所の小僧!!イキナリ花火なんぞ上げんじゃあねえ!!!
あ〜びっくりしたなあもう。突然ババババンと鳴るものだから。
あいつにゃとってもかなわなーいーバンバンババババババババンバンだわ。


すんませんちょいと酔っております。はぁ〜疲れたわぁ。
大体一週間が過ぎるの早過ぎですよまったくよう、地球温暖化だけ
じゃあなくって、地球自転速度高速化も進んでいるんじゃあねえかって
アホな考えがそこはかとなく思い浮かんじゃったじゃあないか。


花火か、でもいいね。ぎんぎんぎらぎらの、夏なんです、な。
何だい今度はムッシュからはっぴいえんどか。って、もう滅裂です。
そういえばはっぴいえんどの動画ってあるのかしらん?



何だかもう滅裂です。思い付きのまんま書いてますな。
鈴木茂が弾くファイアーバードの音が何とも素敵なこの曲。
「夏なんです」じゃなく、何故か「抱きしめたい」を。
大瀧詠一のヴォーカルは素晴らしいが、個人的には細野晴臣
無機質なのにあったかい声が好き。ありゃ、滅裂だ。


すんませんちょいと、否、そろそろ酩酊に向かいつつありまする。
抱きしめたいのに、近づく事さえままならぬ。どうしたらええのんえ。
って、何のお話だい・・・


花火はまだ鳴っておりますな。このクソガキども、良い夏過ごせよ。


疲れたわぁ。でも明日もいい日にしてみせますよ。もう少ししたら寝ます。