穴埋めな日々

虹は見えるか

写真の真ん中辺りに
小さく虹があった。


でも、写ってませんな。
失敗か。


それは兎も角綺麗な
空です。秋みたいだね。
でも今日も暑ぅ御座い
ましたのでした。


・・・今夜も例によって書けない夜か。また書けないモードに入るのか。
昨夜なんかひどかった。うたた寝ですっかり腹を冷やしちまってよう。
お腹のラッパがグーグルだ。って、すんません既に少々酔いが。

_______________


当事業所は人員不足です。しかし最近は新たに加入して下さる方々が数名。
有り難いお話でありまする。しかししかし一方で、結構スケジュールの
詰まっている某介護員様が名誉の負傷(?)をおっちらかしちまいまして。
左手骨折全治1ヶ月位だそうな。どうして骨折なのさ?


その穴埋めが、当方にも巡って参りました。今月後半は更に忙しく
なっちまいそうな悪寒ですわな。


これで僕が事業所のサービス提供責任者となり、介護の現場から少し離れ、
週休2日という贅沢品(になっておるのですよ、大変情け無い事では
ありますが)を数年振りに手に入れる機会はまたまた遠くなって
しまいましたのでした。まだまだ現場で走らにゃなるめえか。まあ
しゃあないか、こればっかりは。文句云わず、真摯にね。

_______________


うわ、またもやうたた寝しちまうぞこのままじゃ。
早い目の今宵も終わらせちまいます。


明日もいい日にしてみせますよ。文句云わず、真摯に。