まずいうたた寝

入道雲が向こうに

空は何処か靄っている。


西成から阿倍野側を
写す。うっすらと
入道雲が。


暑かったけれども、
思いの他湿度は
低かったような
気がする。


傘を持って出掛けたが、結局要らなかった。でもまだ大阪の
梅雨明けはおあずけの模様。

___________________


今年ケアマネ試験を受ける先輩職員さんが、今日実務証明書を
書いて貰っていた。受験資格には、5年間の実務経験が要る、とは
当日記にて何度か書いたっけか。先輩はそれをどうにか満たした。


介護支援専門員試験の願書提出期限は今月下旬だったか。お勉強の方は、
しかしあんまり進んでいないらしい。多忙を極める状況なので解ります。
試験は10月だ。それまでにどうにかしたいと思うのだけれども、こう云う。


「今回はあかんかも。来年j-45ちゃんが同じ土俵に立ったら
 色々情報教えてね」


あと1年。まだまだ先か。でも、きっとこの1年は凄まじく早く
過ぎてしまいそうな予感です。毎日毎日あっという間だもの。

__________________


うたた寝しました。疲れた・・・日が変わっちまった。
今宵はここいらで簡素におしまいとしときます。眠い。


明日もいい日にしてみせますよ。