朝飯食ってるかい?

暑かった・・・

暑いわぁ・・・
なんやねんなこの暑さは。
もう梅雨明け発表しても
ええんとちゃうのん。


と、まあ立ち話してる
おばちゃんみたいな
出だしですが、本日
とあるスーパーに
立ち寄った際、実際に
おばちゃん達がそんな話をしてたもので思わずつい。


もう梅雨明け発表してもええんとちゃうのん。同感ですぜ。

__________________


今の所体調は安定していると思う。一応サクサク動けていたりする。
良い感じだ。この調子で今季も予想されるのであろう炎暑をどうにかして
乗り切りたい。


食事の摂り方を暫く前から変えているのであるが、もしかしたら
その事も少しは影響しているのかもしれない。朝・晩2食。しかし
朝、これでもかと食べるようになった。ご飯はどんぶり1杯分以上は
食べていると思う。最初は無理矢理腹に押し込めていたが、最近は
容易くなった。朝ご飯がとっても美味しい。おかずは昨夜の残り物でも
何でもいい。食えりゃいい。美味しいんだもの。体重は全く変わって
いないから、当分このパターンで行こうかいな。


その代わり、昼は食べない。入らないのだ。もしもお腹が空いたら、
カロリーメイトか、ちょっとしたお菓子を口に放り込む位で充分。
僕の場合それで夜までもつ。


以前は冷奴か湯豆腐のみで済ませていたような貧粗な夕食であったので
あるが(よっぽど食えなかったんだねぇ・・・体調不良続いたしね)、
最近はもう少し食べるようになった。でも腹七分目が目安。すると、
寝る前に腹が少し減る。でもお夜食は駄目ですよ。そうすると、朝には
お腹がグーグー鳴っている。んで、元気良く朝飯を大量にかっ喰らう。


朝をしっかり食っておくと、夕方まで元気一杯(でもないか)動けます。
朝飯が食えない皆様、無理してでも食おうじゃあないか!!
やはり1日のエネルギーは朝食に掛かっておるようですぞ。


※個人的な感想です。全ての方に効能が期待出来るとは限りません。


だけんども、ね。僕の食べ方はやはりおかしいか。

___________________


今週もどうにか終わりました。暑かったけど、どうにか元気に。
この夏を、どうにか元気に。


寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。