捨てられた名車

夢の大排気量シングルマシン

SUZUKIの逆輸入車
DR800S。


丁度10年位前の
モデルだったかなぁ?
良く解らないのだが。


当時、世界最大排気量の
単気筒エンジンで
ツインキャブレター、
ツインマフラー!!!


逆輸入車だから、国内にはあんまり出廻っていないと思うのであるが、
どうか。僕がこのマシンを実際に目にしたのは、実は初めてだったりする。
うわー、かっちょえーなあ!!! こんなマシンに乗ってみたい!!


デカイけど、これ位なら僕でもどうにか乗りこなせそうかも。
こんなマシンで北海道を旅出来たらどんなに良いかしら。
このマシンで林道を走破出来る程の腕前は、おそらく無いが。
もともと乏しかった未舗装路走破技術は、近年更に衰え甚だしきでして。


DR800Sの実車をしげしげと眺めつつ、暫し僕はこのマシンを駆って
旅をする自分のどーしようもない姿を想像しつつニヤニヤ
しちまいました。こんなマシン、欲しい。

_______________


名車は、捨てられているみたい。実はもう2ヶ月もこの場所でこのままだ。
オーナーはどうしてこんな良いマシンを捨ててしまったのか?
もしも捨ててしまったのであるのなら。全く同じ位置で、そのまんま。
この写真では写っていないが、「移動しておくれ」の張り紙が
ちょいと前まで張られていたのでおりました。


もったいないね。呉れるもんなら俺が欲しいよ。


寝る。暑い日でしたね。四国は梅雨明けしたそうですな。
大阪も、間も無くでしょうかな。


酔いました。もう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
旅に、出たいねぇ・・・・