冷感を維持したいこの夏

寂しき商店街

「ワシ、ヤクザと
付き合いあると思われ
たらかなわんで。
今度から背広着てこい」
(何で背広やねん!?)


先日、ボサボサアタマに
サングラスで如何にも
怪しげになりつつある
僕の風体を見た、とある
利用者さんにからかわれる。


「いやいや、ヤーサンが出入りしているとあっちゃ、そこらのアホは
○×さんにヘタに手出し出来んようになりますやんか。もっともっと
怪しげになりまひょか?」


「暑さでアタマどないかしたんかいなアヒャヒャヒャヒャ・・・」


断っておきますが、僕は絶対にヤーサンには見えません。
しかしながら怪しげになって来たのは、そろそろ認めざるを得ないの
かもしれませぬ。遺憾極まりなきですな。


切るか、そろそろ。このボサボサアタマじゃ女性にももてない。
あ、もともともてなかったか。まあもうどっちゃでもええか。
どーせ歳も歳だし(もう投げ遣りです)。でも怪しいのや
暑苦しいのはやっぱりいけないぞ。

__________________


暑く、蒸す一日で御座いました。大阪市内も31℃位あったのかな?
今季も熱中症対策を考えねばならぬわな。


[rakuten:at-home:10262997:detail]


2個セットで1,033円ってか。高くないか? 僕は今日の帰りしな、
地元のスーパーで1個398円で手に入れたのだけれども。そういう事なら
もうひとつ買っておいたらよかったかな。特価だったみたいだし。


布製のバンドなのであるが、紙オムツ等にも使用されている吸水ポリマーが
仕込まれており、数分間水に浸けておくと水を保水してくれる。これを
額や首に巻くと、気化熱効果でひんやり感がながーく持続するそうな。
どれだけの効果が期待出来るのでしょうかねえ。昨年は冷凍庫にて凍らせた
保冷剤を仕込んだベルトを購入し、首に巻いたりしていたのであるが、
あれはたったの30分位しか効果が持続してくれなかったんだよな。


明日から早速使用してみます。その効果の程や如何に。

__________________


今季もまた暑さの中で、か。体調管理はシビアに。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。