ヴァージンに対する

なかよし

チューしてますな。
いいですなあ。
和みますなあ。
昼下がりの浪速区にて。


やや蒸し暑いながら
どうにか順調に1日を。




夕刻、社長と再度話す。僕がサービス提供責任者に就くには
まだまだあれやこれや問題が山積していたりする。現状では
現場への実働時間が多過ぎる。事務の仕事はとても無理。
ケアマネさんとの連絡・調整や、現場のヘルパーさん達の
スケジュールを仕切る仕事をする為には・・・


全ては、深刻な人手不足が足枷となっているのか。
自分が抜けると明らかにまずい事例も、実は割に有る。
今すぐに抜ける訳にはいかなさそうだ。じゃ、今回も
お話は保留で、と相成りでして・・・

_____________________


話変える。ガラリと変える。アマゾンで久々にCD注文しちゃった。


ヴァージンVS ゴールデン☆ベスト

ヴァージンVS ゴールデン☆ベスト


ヴァージンVSだぜ! って知ってる方ってどれだけいるのかしら?
小学生の頃、「翔んだライバル」というドラマを夕方に観ていた事を
最近急に思い出した。んで、先日そのドラマについてググッてみた。
あんまり情報無かったな。あんまり有名じゃ無かったのか。
姉が観ており、一緒になって観てしまっていたっけなあ。妙に、
急に、思い出しちまった。若き日の柳沢慎吾が主人公だったんだっけ。
とても明るい学園ドラマで、綺麗な女の子を巡っての恋の鞘当てが
ストーリーの核だったような。後半妙にシリアスになってしまったような
記憶がある。小学生の癖して、何故か憶えている。しかしその後は
再放送も無く月日は過ぎて・・・


そのドラマのエンディング曲に使われていたのが、この
ヴァージンVS(ヴイズ)の「さらば青春のハイウェイ」という曲。
四半世紀以上経った今でも一部歌詞を覚えていた位だから、よっぽど
印象に残っていたのだねぇ。


You Tubeで探したけど、関連動画は無かった。しかしニコニコ動画には
何とあった!! 「街角のメルヘン」というアニメ作品で同曲が使われていた
らしい。おおお、四半世紀以上ぶり(!)にこの曲聴けた。ネットで聴ける
なんて。嗚呼、良い時代になりましたなぁ・・・ すんごく良い曲なんですよ。


因みにこのヴァージンVSというグループ、ヴォーカリストはかの、
あがた森魚氏。ほんっと歌上手いです。所謂テクノポップなのだけれども、
歌詞も良い。ほんとに急に思い出したのだけれども、CD出てたんだぁ。
「赤色エレジー」のイメージとはガラリと変わって滅茶苦茶ポップだ。
今聴いても、もの凄く新鮮だ。んで、思わずベスト版を。

_________________


何時までも保留にはしておけないと思うのであるが、
これからどうしたものか。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。