臭わず香る

萩之茶屋駅前にて

釜ヶ崎の玄関口、
南海萩之茶屋駅前。


曇り空から、うっすらと
太陽が見えた。


今日はずっとこんな
感じだ。降りそうで
降らなかった。カッパ
着なくて済んだ。


その代わりに、蒸しているものだから動き廻ると汗ダクだ。
身体が臭くなるのだけは避けたい。不潔なの嫌ですぜ。
そろそろ替えのTシャツ持たなあかんやろか。


[rakuten:soukai:10079548:detail]


最近これが気に入っていたりする。798円とあるが、僕が何時も買う
ドラッグストアでは100円安い。さっぱりしますよ。って、何で俺が
宣伝せにゃあならんのだ。でも、良いです。


最近の若者(歳食った証拠のような表現だ)は、コロンの臭い
(香り、じゃない。臭い、だ)をプンプンさせて気持ち悪いのが
結構いる。ありゃあいかん、どうにもいけない。通りすがりに
女の子のような臭いを振りまいていたりする。女の子がその
臭い、いやもとい香りを、そこはかとなく漂わせていれば思わず
嗅いでしまうのであるが(いやらしいな)、男の子がそんな香り、
いやもとい臭いをさせていると、うんざりする。腋臭なのか?君は。


香りはそこはかとなくが良い。爽やかなのが良い。香るか香らないかで
微かに香るのが良い。まあ、僕の場合仕事柄あんまり香っても臭っても
いけない訳でして、なので上記の様な商品は実に具合が良いのです。

_________________


しっかし早いですな、もう週末か。今日も1日動き廻り、終わった。
取りあえず、今の所は平和に過ぎてはいるみたい。何時まで続くか
解らんけれど。


これからどうなるか、そんな事にいちいちビクビクするのがアホらしく
なった。どうせなるようにしかならんのだ。でも、明日になると
またビクビクしているのかもしれない。アホらしいね。でもアホだもん。


明日のお休みは介護事務講座を、もう少し進めねば。レセプトを
いよいよ書いてみたいと思うのだけんども。何処まで進めるかな?


もう少ししたら寝ます。今週もお疲れさん、俺。
明日もいい日にしてみせますよ。