微動だにせず特売へ

風に吹かれたいの

梅雨の晴れ間、
爽やかな風。


ネコは風に吹かれている。
じっとしていた。


近づいても微動だに
しない。



歳も歳だし僕も、微動だにしない人生を目指したいのであるが。はて。

_______________


微動だにせずどーんと構えるどころか、今夕、ワイワイとスーパーの
特売に、無理矢理時間を作って群がってしまった。大変遺憾である。


・大根 (太い 1本88円 葉っぱが付いているとベストなのであるが)
・白菜 (でかい 1玉150円 今期最後の白菜だろうか)
・新玉葱(これもまたでかい 3玉入って68円! 今は玉葱が美味い時期)
・ニラ(2束セットで50円 つい最近まで1束148円とかしてたっけ)
・グリーンリーフ(2玉50円)
・ゴーヤ(太くて色が濃い 1本88円)
・カツオのタタキ(25cm位もある 280円)


以上、お買い上げ774円なーり。時間が遅めだったから残り僅か。
間に合って良かったぜい。


そいつらが入ったスーパーの袋を提げて、地下鉄に乗って帰宅致しました。
相変わらずよのう俺って奴ァ・・・矢鱈と重かった。また腕に筋肉が付くぜい。
ああ!! 4個入り桃太郎トマトを買い忘れた。88円だったんだよ・・・
トマト大好きなのによう。これまた遺憾である。


料理はほとんど母に任せっきりの情け無い有様だ。せめて安い食材探訪を。
なんでもかんでも値上げ値上げ。いやになっちゃいますなまったく。

________________


無駄な話を無理矢理書いてしもうた所で、今夜は早々と切り上げます。
明日及び明後日は、視覚障害ガイドヘルパー研修の2回目と3回目に
参加致しますのです。


気分転換になるかと思い、時間を作った。ツーリングも諦めて。


早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。